kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

初草大会!

今日はトライアルの初めての大会です。

パパ主催のお山の大会。こういうのを草大会って言うんだよね?でね、以前から出るといいよーって言われたやつ。今回初参加!というのも、最近、kirin的には乗れてきたような気がしていたから、現状を理解する為にもいいんじゃないか?とか思ったんだ。

結果から言うと、撃沈!!

もうね、笑うくらいダメだった。

 

先ず、下見をするんだけど、正解のラインが全く分からない。パパが下見に付き合ってくれて、正解のラインも教えてくれたんだけど…何か出来ない。スクールもここ最近はいっぱい参加したし、役に立った!とか言いたかったのに…哀しいかな撃沈。

後ね、kirinは哺乳類じゃなくて、鳥類か?とか思うくらい記憶力と集中力が保たない。1ラップ目は何とか保てたけど、2ラップ目はグダグダ。エンストの嵐でした。3ラップ目は訊かないで〜。更にはメンタルが豆腐。2ラップ目とか人が増えたら、見られるやん?すると全くダメ。出来る事も出来なくなる。豆腐メンタル。ヤクルト先生からはメンタルは筋肉だから鍛えられるって聞いたから、次回までには鍛えて鋼にしておきたい。

集中力については、この頃10分が限度。本とか読んでても、よっぽど面白くないと10分で飽きる。映画とか10秒早送りとかしてるのが関係してるのかな?

取り敢えず、次回までに集中力とメンタルは何とかしないと…といった感じで、トライアルをやってると自分の人間としてダメなところが浮き彫りになります。トライアルって奥が深いのね…而も恐ろしいわ!

 

大会終了後はセクションのやり直し。一回もクリーンが出せなかったセクションは完全にイケるようになった。実はこれ、オブザーバーが仙人さんのセクションだったんだ。もうね、めっちゃ会わせる顔が無くて…おじいちゃん、ごめんなさい。ちゃんとおじいちゃんのお蔭で出来るようになったよ。って報告したい。気持ちに中身がついて来ない…今日はしょぼんしょぼんだよ。ごめんなさい。