kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

林道ツーリングより蜂!

木曜日、晴れ。

今日は神様のお友達の代打な感じで林道ツーリングに参加してきました。

日置からマーケスから、何か名前知らない林道からの三峠。休憩を挟んで、火の口からの仏主。ここ何処?林道からの帰宅。

250キロくらい。

f:id:kirintokaeru:20220915212108j:image

久しぶりにセロ君で参加しました。セロ君で林道を走るのは3年ぶりくらい。フラットだと全然大丈夫でした。オンロードも楽だしね〜

で、今日は林道よりもインパクトがあったのが、蜂!

というのも、神様がバイクで走行中に蜂に刺されました。バイクで走行中にだよ。冗談みたいだけど本当の話。

何かいきなり止まれの合図を出したので停止。

どーしたん?って聞いたら、蜂に刺された!って。めっちゃ痛い!と言ってて。

ポイズンリムーバーの出番。

6年前に買ったけど、今まで使った事がなかったポイズンリムーバー。役に立ったのかな?

帰り道、ずーっと痛い痛いって言ってたので、効果の程は不明ですが…ま、無いよりはマシだったと思いたい。よく分かんないけど。

という事で本日の覚書。

オフローダーはポイズンリムーバーを持とう!です。

神様、早く治るといいなぁ〜お大事に〜。

今日はこんな感じ。

 

の後、ポイズンリムーバーの使い方を確認したら…神様、ごめん!!間違えたみたい。60秒から90秒間押さえておくみたいです。毒、取りきれてなかったと思う。病院に行って〜!!

今日の覚書

ポイズンリムーバーを持とうだけじゃなく、使い方も覚えておけ!!!です。

神様、ごめんなさい。