kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

練習26

火曜日行くで〜と神様から連絡を貰ったのでf:id:kirintokaeru:20220517180214j:image

撮り忘れたので、前回の写真を使い回してます。

火曜日はいーよ。ほとんど貸し切り。

先ずはおしゃべりしながらスタンディング。ポイントはおしゃべりしながら。ずーっと喋ってた。で、スタンディングの方はというと、立てない。ダメやん!からの2時間経過〜でやっと立ち方を思い出した。

スタンディングは全ての基本ですから。

 

次は林道。ここはパパから一度も足を着かずに行けるようになれ!と言われてるところ。

ぐるぐる回るんだけど、一ヶ所斜めの倒木があって、クリーンならず。

で、神様からレクチャーを受ける。そうしたらクラッチが馬鹿になっている事が判明。そっか、だから今日はフロントが上がり難いんだ…

直していただき、ひたすら林道を回る。ぐるぐる。クラッチが直ってもクリーン成らず?あれ?あれれ?

 

違う場所の倒木でフロントを上げる練習をしていたら、エリカさんからめっちゃタメになるアドバイスをいただきました。

肘が内側に入らないように!!

これね、やってみると本当に全然違うの。肘が下がって内側に入るのは女の人に多いらしいんだけど…意識して肘を上げると、倒木に当たっても衝撃を吸収出来るのです。つまりは怖くない!!

すご〜い!!さすがプロ!!感動しかない!!

という事で、しつこくフロントアップ!

あれ?kirinのくせにフロントアップをモノにしてしまったかも??と勘違い出来るくらいにフロントアップが出来ました。

エリカさん、ありがとうございました♪

 

で、撤収。9時から16時まで。楽しかった〜

神様、また誘ってくださいね〜