kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

和知の林道へ 台風21号の後初めて編

先日、阪下での練習も終了したし、今日は爽やかにフラット林道でFXに乗りたいという、おさるさんと一緒に和知へ向かいました。

うんうん、フラットの定番和知へ。

まずは日置林道からなんですが

f:id:kirintokaeru:20181030092906j:plain

嘘だよね??

ちょっとしたハードEDみたいになっているじゃないか

しかもしかも、おさるさんが前を走っていたんだけれど、段差がある所でパワーを使って穴掘り!

なるほど、こうやって穴が出来るのかぁ~なんて感心している場合じゃない。セロ君だと完全にお腹が擦れる深さ。やじろべえみたい、もうkirinひとりじゃどうする事も出来ません。ハンドルを代わって貰って後輪を持ち上げたり、押したり引いたり。

この難所を抜けるだけで、汗ダクダク、ゴーグルは曇って見えなくなるしなんだかイヤな予感。

 

取り敢えず先に進むと倒木祭り開始!

しかも大抵、道に対して斜めに倒れている。

おさるさんにハンドルを預けて、kirinは前輪をカキカキ、後ろに回って後輪もカキカキ!

倒木は6本くらいだったかな…×バイク2

もう手袋は真っ黒だし、汗ダクダクだし、日置林道は初心者に優しくない林道に変身!もう全然ダメ。やっぱりフロントアップが出来るようにならないと体力的に無理だ。

 

スプリング日吉で休憩した後、クラベシ線へ。こちらは爽やかフラット。素敵だ~こうじゃなくっちゃ!

だけどね、いつもおさるさんとなら、そんなに速度は変わらないハズなのにおさるさんFXになって、めっちゃ速くなった。一瞬で居なくなった!置いていかれるなんで??頭の中クエスチョンマークだらけで和知到着。

 

仏主へ向かいます。

f:id:kirintokaeru:20181030093049j:plain

こちらは綺麗!

f:id:kirintokaeru:20181030093752j:plain

爽やかに記念撮影。

からの鉄塔でお昼ごはん。

頂きもののドーナツでお茶までして

f:id:kirintokaeru:20181030093305j:plain

Yさんごちそうさまでした!

 

で、火の口、三峠と繋いで、和知は終了。

和知は台風の影響がほぼ無い感じで、とっても爽やかでした!

帰り道、どうしようか?などと言いながら、クラベシ線へ。クラベシ線は帰り道の方が好き。

 

で、日置林道をパスして帰るハズだったんだけどまさかの通行止めに遭遇。結局日置林道を通ることになってしまった!

倒木祭りにハードEDコース!

ま、下見済みだから半分くらいの時間で通過出来たけどね。

からの神様の所へ報告へ行ってFXを入院させて帰宅。

8時から18時迄。久しぶりに和知で遊んで来たお話でした。

うん、バイク遊びだったのに、腕が筋肉痛だよ何でかな??