kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

練習20 発表会?ペガサスカップ

今年一番の冷え込み!とか言われてる朝5時半にリッキー君を積んで家を出る。いそいそ。

向かった先は洲本市にあるロックベアートライアル場。7時半に到着。寒いです。外気温6度とかになってるよー

今日はパパからお誘いを受けたペガサスカップへ。何でも初心者の為の、トライアルの雰囲気を味わって貰う大会だそうです。ガチな人は居ないし、のほほんとした大会だからって。パパが言うので、カニクラスに参加してみました。

8セクションを3ラップする。

でね、カニクラスはセクション内なら何処を走ってもいいルール。取り敢えず、1ラップ目はテキトーに。第8セクションでキャンバーターンをしてたら、審判?の人から上手い!とか言って貰えたり。ま、その後のヒルクライムが上れなくて5点の失格なんだけど。

ルールが良く分からなくて、クロスとかしちゃって失格とか。クロスって言うのは同じルートを二回走っちゃう事なんだけどね。トライアルはやり直しは出来ない競技だそうです。

kirinの場合はクリーンか5点の失格。途中でパパが声を掛けてくれたんだけど、点数を見せたら、中途半端が無い、潔い走り!って褒めて貰えた。

うん、トライアルって性格が出るよね〜

 

1ラップ目でクリーンが出せたセクションの2ラップ目は違うルートで走ってみた。

例えば一つステアケースを入れてみる!とかね。だって先日のスクールでフロントの上げ方、と言うかフロントを上げるという理念を学んだんだから、実践してみたいよね?

で、フロントを上げたりしてやってたら、めっちゃ褒めてくれる人が居て、よく見たら先日のスクールの先生、柴田暁選手でした。

スクールの時みたいに目線の注意とかもしてくれて…彼はめっちゃいい人です。スクール以来、彼をMr.パーフェクト!と呼んでいます。(心の中だけでね)

話は大会に戻って、3セクションの2ラップ目。入ろうとしたら、審判の人がおにぎり食べながらでもいいですか?って聞かれたので、どーぞどーぞ。と言ったんですよ。なのに、走らなくてなくてもいいキャンバーターンでやらかしまして…審判の方に助けていただく羽目に。おにぎりを持ったまま助けていただきました。すみません。とか。

f:id:kirintokaeru:20211129051340j:image

一回もクリーンが出せなかった2セクション。

f:id:kirintokaeru:20211129051447j:image

大会後の景品?としていただいた白菜。美味しいらしい。???とか。

 

パパが言ってた通り、ゆるゆるの大会だったので、存外、楽しい時間を過ごせました。

結果は散々だったけど、何処を走ってもokなルールは楽しかったです。出来ない事も分かったし。いっぱい練習しなきゃ!とやる気になりました。(コロナ収束してくれ〜)

最後に、本日ご参加の皆さん、大会関係者の皆さん、ギャラリーの皆さん、ありがとうございました。