kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

練習15

今日は9時から練習。

めっちゃお久しぶりにパパが居るよ。お願いして、練習をつけてもらう。

だけども…パパはすぐ高みにいっちゃう。つまり、kirinの実力よりかなり上の練習。うん、全く出来ないよ〜。

で、気分転換としてツーリングに連れて行っていただきました。

パパ曰く、付いて来て〜

からの全く付いて行けない。上り坂で転倒して、下り坂で転倒。神様に助けていただきながら…

あ、kirinは贅沢なんで、パパに先導していただき、神様に後ろから見守っていただきます。これ、最強の体制でしょ??

いや、本当にパパも神様もありがとうございます!!

で、2回目は上り坂で転倒。下り坂は何とかセーフ。

3回目は下り坂で足付き一回。

うーん、中々クリーンが出せない。

 

パパから逆回り行くよ〜って。

下り坂が上り坂へ。

これが、3回やっても全く同じ所で転ける。何処で転けるかというと、木の根を越える所。

でね、パパに何回も見本を見せてもらって…

結論としては、一度吹かしをして前輪の荷重を軽くすると良いらしい。

一度吹かし???何か聞いた事はあるけど…お初です。

もうちょい簡単な所で一度吹かしを練習して…

 

次は仙人さんからの指導。ちゃんと木の根があるコース。一度吹かしをしたら、kirin〜実力だと絶対にクリーンが出せない。もうね、絶妙なコース。

で、15時まで。

 

今日は一度吹かしを理解して、木の根がちょっと越え易くなりました。

いや〜、亀もビックリの歩みだけど、今日も楽しかった〜!

ただ転けまくったので、身体があちこち痛い。大丈夫か私??

今日はこんな感じ。