kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

くるくる回る 8月の思い出編

水曜日、朝は曇り。

 

またまた裏から広場で練習へ!

だってね、先日の京都林道ツーリング、リベンジで全く実力が上がっていない事が判明してしまったkirin。

練習出来る機会は逃さないようにしなくては…という経緯を経て広場へ。

 

8時半くらいに到着。からの土木工事。雨のせいか風のせいか、石とか木の枝とかがてんこ盛りです。綺麗にしなくっちゃ。整地、整地。

 

で、練習開始!

音楽を聞きながら八の字、八の字、くるくる、くるくる。

スタンディングで八の字、八の字。

 

kirin的にはまあまあ安定してきたように感じてるんだけど、どーなんだろう??

 

内側の足に体重を掛けるバージョンと外側の足に体重を掛けるバージョン。

これ、どっちが正しいのかな??

以前、トライアルのスクールでは内側に体重を掛けなさい。と教わりました。

でもね、外側に掛けた方がバイクが倒れているような気がします。

ただし、内側に体重を掛けた方が小回りに回れるような気もする。

で、頭の中ごちゃごちゃしてきたら、フラットの直線で気分転換。

 

10時前くらいにリーダーと神様がやって来た。

暫し休憩。

で、シロクマさんもやって来た。

本日は4人。

 

だけど、kirin以外の人達はアグレッシブ。めっちゃ派手にフロントアップだのジャックナイフだのしてる。

またまた撮影班へ転身。

いいな〜。あんな風にバイクを操れたら、また違う景色が見えるんだろうなぁ〜。

 

で、合間にくるくる八の字。

 

スタンディングで八の字、出来るようになったやんってリーダーが褒めてくださいました。

うん、ちょっとは成長してるよね?

亀の如き進歩?進んでいるだけ良しとしましょう!

 


でね、今日は川遊びのオプション付き。広場を後にして川遊び。一同童心に返る?ってか皆んな阿呆です。

でもかなり楽しかった…。

あれ?立派に阿呆の一員だなぁ…。

 

 

本日は8月最終日。

林道部に入れて頂いて初めての夏。海外旅行とかにも行けなかったのに、何だかとっても楽しかった!

神様、リーダー、いっぱいありがとうございました!これからも宜しくお願いしますね。