kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

くるくる 7

最近、人混みに行くのはどーなの?とか思うので…人気が少ないであろう火曜日を狙って、くるくる練習に山へ。

f:id:kirintokaeru:20200324194455j:image

本日も快晴なり。用意して、くるくる開始。

今日はこの間、教えて頂いたくるくるS字の練習をやってみる。

f:id:kirintokaeru:20200324195150j:image

こんな感じ。

地面がパサパサでめっちゃ滑る〜。

けど、なるべくゆっくり、確実にS字の練習!

姿勢と脚を真っ直ぐにする事を意識して…練習練習。

 

午後からも同じ練習をしていたんだけど…

水飲み休憩を終えて、セルを回そうとしたら、全く回らない。キュるとも言わない。何で??

kirinに分かるハズも無く、神様にヘルプ要請。神様曰く、原因究明にはあちこち外さないと分からないから、ここじゃ無理。という事で、キックで掛ける事に。

でね、キックで掛けるのって、めちゃくちゃ面倒!必然的にエンストしないように、丁寧に乗るようになった。

これって怪我の功名??

 

で、またまたS字の練習をしてたんだけどね…

今度はガス欠でエンスト。トランポに戻ってガソリンを入れたら、ガソリンがポタポタ漏れる。またまた神様にヘルプ要請。

いや、今日は神様が居てくださって良かった。

で、色々と試してくださったのですが…直らなくて…仕方がないので、S字の練習は強制終了!

ぱわあくらふと(パパのお店であり、リッキーの故郷)へ。

 

ガソリンが漏れたのはオーバーフロー。

セルが死んだのは、何処か見えていない所で断線したらしい。

結局、リッキーは故郷で入院。kirinは空のトランポで帰りました。

 

今日の教訓!

リッキーはかなりご老体なので、丁寧に扱う事。

リッキーのオーバーフローはかなりシツコイので、完全にガソリンが空になるまで遊ばない事。

 

こんな感じだったんだけど、今日はマイペースで練習が出来たし、楽しかった〜!

リッキー、早く直るといいなぁ。

以上、くるくるS字の練習でした。