kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

オフローダーって?新たなる目標!

亀岡の林道リベンジも成功して気を良くしているkirin。

で、つらつらと考えました。

 

以前に目標は裏切り峠に決めました。という記事を書いたのですが…

 

kirintokaeru.hatenablog.com

 

この時は裏切り峠が上手く走れるようになれば、先に進むのもゆるく留まるのもありなんじゃないか?と思っていました。

でもね、オフロードの世界はまだまだ奥が深い。

林道部の方が走っているのは林道というより山の中です。で、山の中の方が難易度は高いのですが、林道よりも走破した時の達成感が半端じゃない。裏切り峠も難易度は低くはないのですが、この間走った山の中と比べると…どーなんだろう?

 

という経緯を経て、今一度、目標を考えてみる事に。


まず、一番初めに立てた目標を振り返ってみます。

一番初めの目標はブログの名称にもなっている、オフローダーを目指す事。でもね、このオフローダーって、どんな人のことなのか?って。

オフローダーはオフロードを走る人。ただ、オフロードを走ると言ってもフラット林道も、ゲロアタックも、モトクロスコースも色々ありますよね?

kirinは初めはフラット林道を爽やかに走って、山頂でお昼ご飯とかしたいと思っていたのです。

しかし、ここ最近はもう少し欲が出てきました。自分の実力よりもう少しだけ上の道を走ってみたい。

フラット林道の先にある所に行きたい。これってプチゲロの世界?



この間、崖落ちも体験して、もっと前には骨折も体験。セロ君もロープ体験済み。

うん。先達オフローダーの方から聞いていた体験はほぼコンプリート!

 

という事は…

後は上手くなる体験しか残ってないんじゃない?

例えばフロントアップとか、プチゲロアタックとか?


いやいや、時期尚早なのは分かっているのですが、目標があった方が楽しそうだし。

もうすぐ、セロ君は10000キロ。

ここらで、新たなる目標を立てるも悪くないですよね?


という事で今後は…kirin、プチゲロアタックが出来るようなオフローダーを目指します!というタイトルで…。

まずは筋力作りからかな…?頑張らなきゃ。

やっぱりオフロードって最高ですね!