kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

山歩き 4と5

25度設定のクーラーがちょっと寒いなぁ〜と思って目が覚めたら、4時半だった。そうだ、フランスパンを仕掛けようと。いそいそパン焼き器で遊んでいたら、おさるさんが山行く?

からの

f:id:kirintokaeru:20200827095450j:image

今朝は爽やかですね〜

f:id:kirintokaeru:20200827095429j:image

大阪市内まで、よく見える。

 

山歩きを日課にしようかと思っていたんだけど、何かやる気が無くて…コロナ鬱ってやつだ、きっと。だってね、南アフリカタンザニアには死ぬ前にもう一回ずつは必ず行こうと思っていたのに…この先も行けそうな感じがしない。

kirinは旅が好きだし、日本のパスポートを持っていたら、何処でも行けると思って生きていたのに…こんな風に行けなくなるなんて!考えただけでも物凄くストレスを感じる。最近、鬱々だ〜。山歩きや昼間から入るお風呂ぐらいじゃ和まない。何か考えないと!

 

 

で、考えました。今朝は3時起床。

おにぎりを作って…滋賀県の山へ行こう!つまり、ちょっと遠出。久しぶりだよ。

なのに、京都辺りで大雨に。あれ?今日って雨なの??雨雲レーダー見たら、笑っちゃうけど、ずーっと雨!

諦めて、家に帰って片付けしても、7時でした。

折角、思い切って久しぶりの遠出だったのに…早くリベンジしたいなぁ。