kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

プラザ阪下 練習編

秋晴れの木曜日、プラザ阪下におさるさんとお出掛け。

f:id:kirintokaeru:20181026140229j:plain

いや~いい天気です。青空とFXの青、とっても綺麗だし気持ちいい~!

でね、今日は平日だし凄く空いてる。バイクは8台しか来ていない。こんなに空いてるなら、ちょっとだけFXに乗らせて頂きたい!

からの

f:id:kirintokaeru:20181026140305j:plain

カッコいいでしょ??

だけどだけど、脚が着かなくて土が盛り上がってる所でないと乗り降りが出来なかったよ。

 

で、初めてレーサーに乗ってみた感想は

 

カッコいい!

 

いや~この一言に尽きるんだけど、ブログだからもう少しだけ書くと

 

音がいい!

アクセルを回した時の音はたまらない。低音で力強い音。無駄にブンブン回したくなる。

更にその音が上手く乗れている気分にさせてくれる現実はただクルクル回っているだけなんだけどね~。

 

アクセルを回してからの反応が格段にいい!

セロ君はアクセルを開けると一呼吸してからの加速なんだけど、FXはアクセルを開けたら瞬時に加速する。身体が反応しきれなくて置いていかれる感じ。

 

軽い!

結構重心は高めなんだけども物理的に軽いので、お尻が左右に揺れても怖くない。因みにFXで亀の速度で走ると恐ろしいくらい、お尻が左右に揺れます。パワーが有り余ってる感じ。だけど軽いしコントロールしやすいので、そこまで怖くない。

 

賢い!

これは付属のゲームボーイみたいなやつでピコピコとすると、乗り味が変わる。もうね、素早く変化する。全く違う乗り味になる。

始めは標準設定だったんだけど、あまりに身体が置いていかれるので、初心者向け設定に変えて貰ったら、凄く乗り易くなった。本当に賢い!

 

初めてのレーサー体験。

いや、脚が着かなくても欲しい!ってなる。レーサーってカッコいい。いいなぁ~いいなぁ~。もう羨ましくて仕方ない。男の人達がみ~んなレーサーに乗っているのは分かる気がする。所有欲も満たしてくれそうだし。

ただkirinの場合はやっぱり股下問題!こればっかりはどーしよーもないでもレーサーっていいなぁ~!

 

こんな感じで、今回の阪下練習はお終い。ちゃんとセロ君でEDコースを15周くらいは走ったので、練習にはなったハズ。

そうそうFXの後にセロ君に乗るとびっくりするくらい速く走れる。車格も含めてなんて乗り易いバイクなんだ!と思う。だけどサスとかは物足りなくて、道が波打っているところで、死ぬほど尾骶骨を打ってしまったお尻、ふたつに割れちゃいました。

いや、セロ君、そんなに暴れないで仲良くしようよ。

 

f:id:kirintokaeru:20181026140404j:plain

以上、プラザ阪下で遊んで来ました。楽しかったよ~。