生駒ではエンジン始動は10時から。
気持ちも逸る10時。いきなり管理者さんから説明会。
とどのつまりは、後続車の事も考えた安全運転を!と言う事なんですが…
長い長い長い長い…
申し訳ないのですが、kirin、寝てしまいそうでした…。
と、まあ、色々ありで10時半。
やっとオフロードデビューです。
先ずは広場で立ち乗りの練習と思いきや、座ったままで旋回する練習。
で、いきなり、まだ一周もしていないのに、まさかの転倒!
轍が…。
昨日からの雨で、ここは広場と言うより田圃?みたいな感じなのです。
にしても、ハンドルが取られる取られる。
肩に無駄な力は入っているし、掌まで力んでるし…。と反省しつつ、バイクを起こそうとしていたら。
颯爽と現れる影。
コースの下見に来られたYさん。まるでナイトのように傍に立たれて、今、当にkirinのバイクを起こそうとされています。
いかん!
このままYさんの優しさに甘えてしまっては、ズルズルと楽な方へ行ってしまいそうだ!
kirinの夢は立派な(kirin基準)オフローダーになる事。
自分で倒したバイクぐらい自分で起こせなければ…。
今は助けを求める時ではない!
と言う事で、大丈夫です!と叫び、いざバイクを起こそうと…
でもね、轍が凄いんです。しかも、横倒しになったバイク。ちょっと泥に埋まってます。
しかも急いで起こさねば…
えぇえぇ、火事場の馬鹿力的に起こしました。Yさんは根性があると褒めてくださいましたが、正直、腕が千切れるかと思いましたよ。
教訓、バイクは馬鹿力で起こすものではない。(教習所でも一番に習います)
とまあ、一つずつ賢くなろうとするkirin。
さて、気分も新たに周回を再開します。
そこで神様から指示が。
無理に轍に入らなくてもいいよ。と。
何だ、よいのか…。
で、右回り右回り。
お、感じ掴めてきたかも。
で、左回り左回り。
ちょっと苦手かな…。
周回周回周回。
あの〜、ずっと周回なんですか?
基礎練習は大事!と解ってはいますが、何だかな〜。
気付けば、お昼休みになるまで、グルグル回っていました。
神様、千里の道の第一歩って、目が回るもんですね〜。
神様はニッコリ笑い、水分補給してくださいね〜。と。
といった感じで、オフロードデビュー前半は終了。
後半へつづく。