kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

キリンとカエル

kirinの名前の由来もお話して、本当にネタが無いんですけど!と困惑気味のkirinです。

 

今日はアイコンの写真の説明でもしてみようかな。と思います。

 

kirinのアイコンはキリンとカエルです。

因みにIDもキリンとカエルになっているのですが…。

 

実はこのキリンとカエルはヘルメットの右後頭部に貼っているシールです。

同じトーンのキリンとカエルのシールを探すのは、結構、骨が折れました。

ネットで探しつづけたのですが、なかなか思うようなものに出会えず。

仕方無しにフラリと立ち寄ったloftで偶然見つけたシールです。

 

少し可愛らしい系なので、かなり恥ずかしいのですが、選択の余地は無かったので、まぁよし。

 

で、何故ヘルメットの後頭部に貼っているかというと。

 

解ります?

 

もちろん後頭部なので、後続車両へのお知らせです。

何をお知らせしているかと言えば…

 

まず、キリンは最高時速が50キロ〜60キロです。確認済。

これは一般道では、ほぼ法定速度!

という事で

 

kirinは法定速度を守ります!

 

という意味があるのです。

 

で、カエルはというと。

 

無事に家に帰る!

 

とゲンを担いでいるのです。

 

二つ合わせて、

無事に家に帰る為にも、私は法定速度を守ります。

だから、急ぐ方は抜いてくださいね!

 

という意味があるのですが、後続車両の皆様、お解りになってらっしゃいますでしょうか?

 

貼っている時は、何て素敵なアイデアなんだ‼︎

と思っていたのですが…。

 

今、書きながら、果たして後続車両の何人の方が理解してくださっているか…。

 

かなり不安になってしまったkirinでした。