kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

練習72

今日も写真は撮り忘れ。

今年の乗り初めは2度吹かしの練習から。なんだけども、上手くいかなくて…あーだ、こーだしていたら…エリカさんがアドバイスをくださいまして。

先ず、一回目のフロントアップの時にタイミングを取り過ぎって。はいココって上げられるように!って。

で、二回目のアクセルはもっと早く。

因みに、フロントアップの時のクラッチも遅過ぎって。

でね、この指摘を改善したらね、いとも簡単にフロントが上がるの。今までの倍以上上がる。これってウィリーとか出来るレベルやん。

マジで目から鱗。プロって凄いのね。

で、平らな所でフロントアップ、フロントアップ。これ、今までのフロントアップが何だったんだ!!って言うくらい楽に上がるの。

楽しい!新年早々、楽しい!!!

こんな感じで初乗りは順調にスタート。今日は犬連れだったので、乗る時間が少なかったけど、楽しかった〜

f:id:kirintokaeru:20240111194510j:image
f:id:kirintokaeru:20240111194514j:image

洗われてモフモフになったわんこ。撫で回すと気持ちいい!!