kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

2023年総括

さて、今年の総括は…

今年は色々あり過ぎで…kirin、基本的に忙しいって言う人が嫌いなんですよ。時間は自分で作るもの。コントロール出来ないのを自慢気に言うなんて!!って思うような人間です。だけども、今年は物理的に、ちょっとだけ忙しかった。色々あり過ぎの中身を全部は言えないけど…

一番はわんこ!子犬は可愛いけど、想像した3倍は大変だった。まだ今も大変。何かね、うちのわんこは綺麗好き?なのか、排泄すると必ずお知らせしてくれるの。然も基本的には外で排泄させていないので…(たまに山で排泄する事はあるけど、ちゃんと持ち帰ってます)これが回数が多くて、どっか悪いのか?とか心配なレベル。ま、綺麗なトイレの方が好きなのは、よく分かる。kirinに似たんだなぁ〜犬だけど…

で、二番目はわんこ!まだパピーだからと思いたいが…人に飛び付くのが治らない。学校とか行ってるんだけど…そこの先生が感じ悪過ぎて、心が挫ける。だってね、初見で変な名前とか言うか?sunnyとかDaisyなら変な名前じゃないのか?日本だよ、ここ。学校はわんこが喜んでるから行ってるけど、本当にストレス。

三番目はわんこ!山歩きは好きだけど、毎日だとトレーニングやん。でも、これはわんこも疲れたみたいで、鼻水垂らしてた。風邪ひいたかな?からの週2に変更。

ま、こんな感じで…わんことの生活はまだ大変。スイスで見たわんこは成犬だったんだなぁ〜

皆んなにパピーは今だけだから楽しんで!って言われるので、前向きに楽しく過ごそう。

 

おっと、バイクブログなのに、バイクの事書いてないや。トライアルは…ちょっとだけ気持ちちょっとだけ上手くなったと思う。トライアルってやればやるだけ上手くなるみたい。神様と一緒じゃないと不安なので、週1だけど…地味に練習して、来年は更に積み上げたい。

今年の総括はこんな感じ。

最後になりましたが…

皆さまにとって、来年は更に輝く年になりますように☆