kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

早く帰りたい?

『みちのくラリー』からの山歩き旅。今年は紅葉が派手だし、のんびり旅にしたかったんだけど…早く帰りたいと思う事情がありまして。

というのも、去年のラリーでオートキャンプ場デビューして、車中泊だったら、わんこと一緒も大丈夫じゃない?となったじゃないですか。でね、待つ事一年、やっと生まれました!

f:id:kirintokaeru:20231011194914j:image

生後7週のわんこ。卯年生まれだから、以下、兎(仮名)と記します。

めっちゃ可愛い!!!

長毛種はお世話が物凄く大変らしいのですが…見た目が好み。kirin、昔にジャーマンシェパードに噛まれた事があって。いや、100%kirinが悪かったんだけど、子どもだったし…以来、マズルが黒っぽい犬が苦手なんですよ。更にはこの犬種の性格もkirinとは合いそうだし、運動大好きみたいだし。

で、ずーっと生まれるのを待ってた。その間に兎から、飼い主として信頼して貰えるように

f:id:kirintokaeru:20231011200222j:image

お家のプチリフォーム(畳リビングだったのを絨毯敷に)もしたし、本も繰り返し読んだし。

f:id:kirintokaeru:20231011200550j:image

お手入れ道具も揃えたし。

兎を早く迎えに行きたくて、会いたくて…旅行より大事なモノって出来るんだね。

という事で、当分の間は兎関係で忙しくなりそうです。兎に、ちゃんと飼い主として信頼して貰えるように、頑張るぞ!