kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

山歩き28

ここ最近、頑張って山でお散歩をしていたんですが…集大成的に山歩き旅に行って来ました。

先ずは焼岳。この山は5時間程でピストンが出来ます。5時間歩く。結構、大変かも知れない?

f:id:kirintokaeru:20210915192418j:image

お釜!

道中、めっちゃ硫黄の匂いがしていて、温泉卵が食べたくなりました。

f:id:kirintokaeru:20210915194911j:image

山頂からは梓川や、槍ヶ岳とか、一応富士山とか。ま、そこそこ眺めは良かったです。

 

2日目は北アルプスの女王、燕岳へ。

f:id:kirintokaeru:20210915192657j:image

道中、ずーっと富士山が応援してくれる。

ここは山頂まで5時間程。2日目だし、疲れている事を考慮して、山小屋泊。

f:id:kirintokaeru:20210915195215j:image

なんだけど、色々な意味でやっぱり山小屋は好きじゃないなぁ〜。

f:id:kirintokaeru:20210915193358j:image

夕陽をバックに燕岳。

f:id:kirintokaeru:20210917215625j:image

星と山小屋。

更には、雲海から昇る朝陽も綺麗でした。

f:id:kirintokaeru:20210915194626j:image

 

4日目はニュウへ。

f:id:kirintokaeru:20210916163916j:image

ここは苔がとっても綺麗。

f:id:kirintokaeru:20210916163211j:image

2度目だけど、やっぱり苔が綺麗でした。

 

で、天気が崩れて今回の山歩き旅は終了。

実は山梨県に行く予定だったのが、急遽長野県の山になったんだけど、個人的には長野県の山はあんまり好きじゃないなぁ〜を確認する旅になりました。

次回は山梨県に行くぞ!最近はこんな感じ。