kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

初心にかえる

最近、バイクはずーっと自粛していたのですが、諸事情からおさるさんに誘われて但馬へ。

 

1本目は中辻肥前畑線。

f:id:kirintokaeru:20210511200631j:image

長閑です。大動物舎に何が居るのか?めっちゃ気になるけど、林道へ。

f:id:kirintokaeru:20210511200842j:image

ここは景色がいいですね〜

f:id:kirintokaeru:20210511200929j:image

ピストンで走ると、結構走りごたえがあります。

 

2本目は仏ノ尾線。

f:id:kirintokaeru:20210511210057j:image

途中、間違えたりして…

ここ、めっちゃ草が刈ってある〜とか思いながら走っていたら、ただ単に雪でなぎ倒されていただけでした。ふかふかして楽しかったです。

f:id:kirintokaeru:20210511210256j:image

守ってる?

f:id:kirintokaeru:20210511210334j:image

ここで、今回のTT君の解説をしておきます。

 

TT君、このところkirinは乗っていなかったんですよ。そしたら、おさるさんが貸して〜って。

で、一応お断りはしたんだけど、ケチ、ケチとか煩いので、貸してあげたら…完全にミニバイ仕様に変更されていました。

サスは鬼硬くなってて、お尻が死ぬ〜って。

更にタイヤはシンコーの何処でもいけるブロックタイヤになってて、アスファルトが怖くて怖くて、やっぱり死ぬ〜って。

で、クラッチは一回焦がしたらしく、パワーアップクラッチへ。硬くて硬くて、指が折れる〜って。

もうね、全くの別物。見た目はTT君だけど、中身は誰?って感じ。

でもね、シンコーの何処でもいけるブロックタイヤは本当に何処でも行けそう。

f:id:kirintokaeru:20210511210334j:image

ここ、走った時にそう思いました。噛む噛む噛む〜って。

 

で、話は林道に戻って

f:id:kirintokaeru:20210511211316j:image

まだ雪が残ってるよ。

通りで寒いはずだ。連日夏日の地に住むkirinに但馬は寒かった〜。持ってる服、全部着ても寒〜いとか思いながら走ってた。

 

3本目は大照線。

f:id:kirintokaeru:20210511211624j:image

お約束の東屋へ。

f:id:kirintokaeru:20210511211714j:image

東屋から眺める雲が綺麗だったよ。

因みに、スキー場でめっちゃ沢山の穴熊を見ました。写真は撮れなかったけど…とある方のブログを見ていなかったら、変な狸って思ったと思う。穴熊っていっぱい居るんだなぁ〜。お初。

 

4本目は瀞川氷ノ山線。

f:id:kirintokaeru:20210511211806j:image

f:id:kirintokaeru:20210511212143j:image

おさるさんは、ここをFXで走りたかったらしい。

 

今回、諸事情により但馬へ行ったんだけど、30キロくらいで林道をトコトコ走りながら思ったんだ。これ、むか〜し昔、林道走り始めた時にやりたかった事だなぁ〜って。

つまり、爽やかフラット林道を走って、景色のいい所でおにぎりを食べるの。

いつの間にか忘れてたよ。

トライアルの練習は楽しいし、これからも続けていくつもりだけど、初心に戻って爽やかフラットもいいやんって。月一くらいで但馬もありだなぁ〜

早くそんな日が来て欲しい。

 

以上、イレギュラーな林道レポートでした。