kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

何も今日じゃなくても…と思っていたけど、パナソニックさんは凄い!

食洗機が壊れました…辛い。

 

朝、何か台所の空気がモヤっとしていたのですよ。何か湿度が高い感じで。

何でかな?と思いながら、食洗機を開けたら…食器が乾いてなくて、庫内に水が溜まってる。

嫌な予感がします。

恐る恐る電源を入れたけど…入らない。ブレーカーを一旦切ってからの再電源オン!

なのに入らない。

 

諦めてパナソニックサポートへ電話。

でね、ただ今、修理担当部署がお休みをいただいておりまして…とかで、修理の方から連絡があるのがお盆明けだそうです。

一週間後!!

絶望的です。

 

取り敢えず、庫内に残っている昨日の食器を手洗いしようと、アライグマモードになってみたんだけど…

誰なん?こんないっぱい湯呑みやら、グラスやら使ったのは?とか言いたくなるレベル。

更には、小鉢料理とか、はっきり言って意味分かんない!昨日の自分に猛烈に腹が立って仕方なかったです。

 

今日からは絶対にワンプレートご飯にしてやる〜!!

と決意したお盆の始まりでした。

 

 

ってUPしてから、1時間後。

パナソニックさんからお電話をいただきまして、更には、頼れるベテランといった風情の方が来てくださいました。

作業時間30分程、めでたく直りました。

プロって凄い!

だってね、kirinの訳の分からない説明で、故障箇所の予測を立てて、作業時間は30分程ですよ。神業やん!

しかもね、この間、煮物の汁をこぼした所が丁度、パネルの隙間だったんですが…

作業途中に拭かせていただけまして、綺麗にもなったし、一石二鳥。

パナソニックさんは丁寧だし、素晴らしいです。

 

あ、分かるとは思いますが、kirinはパナソニック信者です。

家を建てる時、アラウーノの発売から3年くらいだったのですよ。で、トイレがトイレを洗うという発想に感動しまして…何故なら当時は便器部分の自動洗浄トイレって、パナソニックにしかなかったから。

という事で、家の設備は全てパナソニックにしました。本当はTOTOとかの方が割引率とか良かったし、お風呂とかも当時のINAXとかの方がお値段的にもお手頃だったんですが…清水の舞台から飛び降りるつもりで、ぜーんぶパナソニックにしました。

アラウーノは当時は値引きが無くてね…本当に高いトイレだと思っていたけど、満足度はお値段以上。キッチンもずーっと綺麗だし、本当に大満足です。

 

今朝はわざわざ盆休みに壊れなくてもいいやんって思ったけど…

神さま、現る!

で、良い日でした。

パナソニックさん、電話の方も作業してくださった方も、皆さん、ありがとうございました!

 

めっちゃ嬉しかったし、更新してみた。