kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

ご近所広場

本日水曜日会。

今日はご近所広場へ行きます。kirinは道中の作業林道が嫌いなので、裏から広場へ。

この前225で来た時と何も変わってない。今日もキャンバーの練習をするぞ〜。

因みに今日はセロ君と一緒。セロ君で練習練習。で、今日は山に付いてる道の一番高い方へ。この道はかなりの確率でコケる。だけどねキャンバーだから、大抵は斜面側にハンドルが向いているので、起こし易い。イゴイゴしてイゴイゴして、ちゃんとひとりでも起こせる。ひとりで起こせると罪悪感無く遊べる。うん、楽しいぞ!

 

2時間くらいしたら、神様とK君到着。本日は3人。K君は大学生だし何か気楽。就職しても遊んでくれるといいんだけどな。

で、変わらず広場で練習。時々撮影したりして…。

2時間くらいしたら、撤収する事に。

でね、帰り道、裏から帰ると舗装路で帰れるし、kirinはそうするつもりだったんだけど…神様が一緒に帰ろうって。で、中から帰る事に。

 

この中からの道、台風以来かなり荒れてるんですよ。落ちたりしたら洒落にならない箇所が3箇所くらい。全て神様が代走してくださいました。

うん、kirinの実力では無理だ。というか、少しでもセロ君が傾くと怖くて怖くて。早く軽いバイクに乗りたいです。

もう来てるんだけど…神様は只今、めちゃくちゃお忙しいので…いつになるのかな??

 

そうそう神様に代走して頂いた所の一ヶ所、粘土質のツルツル、にゅるにゅるの坂道。kirinも初めトライしたんだけど…ものの見事に上れなくて、亀みたいに背中から滑り落ちた後、後ろ回りしてしまいました!リュックサックの厚みがあると、ヘルメットを被っていても後ろ回りって出来るんだなぁ…感心。

 

って、一部始終を神様が撮影してて…皆んなには内緒にしててねってお願いしていたのに、ちゃっかりUPされてしまった。

帰りのラーメン屋さんで自分の動画見ながら、ラーメン噴いてしまいそうでした。

 

とこんな感じで本日の練習はお終い。個人的には広場から一番高い方のキャンバーの練習も出来たし、ちゃんと成功もしたし、大満足の一日でした。

動画も撮って頂けたしね…二月にして面白動画年間MVPの予感は気のせいだよね…。