kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

ペットロス??

お家は好きですか??

kirinは旅行とかに出掛けても、絶対に15日以上の旅行はしない。それくらいお家大好き人間!

なんだけども、この気候の良い時期に、家の中で過ごすのは…ちょっと辛い。

しかもね…コガモちゃんが居なくなったのが、結構、寂しいのです。これってペットロス??

いや、厳密には彼女はペットじゃなかったし、懐きもしなかったし…だけど、この間、水たまりの掃除をしていたらね、彼女、かなり色々食べてたみたい。水草とかね。齧った後があちこちに。そんな水草を見ては、やっぱりちょっと寂しい。

 

そんな風に気分が晴れない時は花を活ける。

またまた、ご近所さんで花摘みさせて頂きました。

 

全員集合!

f:id:kirintokaeru:20200501152712j:image

本音を言うと、バラバラに咲いて欲しいんだけども…

五月はいつもこんな感じになります。

 

kirinは、薔薇が大好き!自分でもいっぱい育てていたけど、拙宅は日当たりが良くないので、なかなか育たない。

で、ご近所さんに里子に出したら

f:id:kirintokaeru:20200501153020j:image

もうね、めっちゃ綺麗!!

その他のひと達も所定の位置へ。

f:id:kirintokaeru:20200501153150j:image

黄色の牡丹。香りが強い。

f:id:kirintokaeru:20200501153227j:image

白色と紫色、kirinの一番好きな色の組み合わせ。牡丹でやると劇的な渋さ。

f:id:kirintokaeru:20200501153335j:image

オダマキを活けたのは初めて!まぁまぁ、いい感じやん。

f:id:kirintokaeru:20200501153450j:image

紫蘭は葉っぱが好き。子どもの時から好きな花。うん渋い子どもやった…

 

こんな感じで、家中花だらけで過ごしています。ちょっとウキウキのゴールデンウィークだよ。

あれ、ペットロスは?みたいな感じです。

花のある生活はいいよ!