kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

姫路までツーリング 後編

25日!

メリークリスマス❣️

 

という事で、友人とピザランチ。

f:id:kirintokaeru:20151225201222j:plain

先ずはスープ。

からの

f:id:kirintokaeru:20151225201149j:plain

前菜。

 

f:id:kirintokaeru:20151225201401j:plain

メインのピザ!

 

f:id:kirintokaeru:20151225201524j:plain

デザート。

というランチ。

かなりボリューム満点でした。

 

食事も終わり、帰り支度。

14時半に友人宅を後にしました。

 

帰り道は迷わないように、分かりやすい道を教えて貰いました。

一度、国道2号線に出てから国道372号線に入るルートです。

ただし、時間はかなり掛かります。

ま、迷子になっていると同じだし!

という事で、いざ、出発!

 

国道2号線、姫路城の辺りはかなり混んでいました。

外国人の観光客も沢山、歩いています。

姫路城、今年の三月に平成の大改修が終わりました。

白鷺城の名に相応しく白くなっているはず…。

でもね、今回はパス!

いつでも来られる場所なので、春にでも行く事にします。

f:id:kirintokaeru:20151225212030j:plain

写真は白鷺橋辺り、渋滞しています。

 

国道2号線から国道372号線に入りました。

いきなり白バイと遭遇。

デカンショ街道は取り締まりの多い道だと聞いています。

注意して走ります。

でもね、皆さん(主にトラック)は速いんです!

法定速度50キロの道、75キロで走っていてもごぼう抜きにされます。

これって、流れに乗れていないんでしょうか?

…。

悩むところです。

 

国道372号線を走っているうちに日が暮れてきました。

このままいけば、ダンプ街道は絶対真っ暗になるはずです。

おかしいな?

三時間ちょっとで着くはずなんですが…。

で、思い出しました。

国道2号線経由するとかなり時間が掛かるんでした!

にしても、掛かり過ぎです。

 

しかし、今更ジタバタしても仕方がありません。国道372号線で亀岡を目指します。

亀岡到着は17時半。

既にどっぷり暮れていました。

 

kirin初の真っ暗なダンプ街道!

初めてハイビームを使いました。

でもね、ダンプ街道は対向車も多いんです。

左手の親指、かなり忙しかったです。

18時15分帰宅。

所要時間3時間45分!

迷子にはなりませんでした。

 

感想は、ダンプ街道は日のあるうちに走りたい。

真っ暗は怖かったです。

 

という事でクリスマス飲み会をバイクで行ってみようレポートは終わります。

 

メリークリスマス❣️