kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

練習70

水曜日、晴れ。

f:id:kirintokaeru:20231220213851j:image

今日はわんこと一緒にトライアル。2度吹かしの練習に。

今日は人が少なめ。この頃、水曜日は少なめ。

で、2度吹かし練習開始。

2度吹かしって、音にするとブンブンなんだけど、kirinがやると、ブォーンブォーン。つまり…アクセルを開ける速度が遅い!然も、2度目のアクセルの時、クラッチを使ってない!!!

という事で、いきなり丸太とかでやらずに…平らな所でアクセルを2回開ける練習。めっちゃ地味な練習。ブォーンブォーン…ブォーンブォーン。100回くらいしたら…ブンブォーン??ちょっとだけ速くなったかな?

からの、丸太練習。

帰る頃には、2度吹かしをしたくて練習している人レベルにはなれました。

道は遠いなぁ〜今日はこんな感じ。