kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

酸ヶ湯温泉

10日火曜日、生憎の雨。本当だったら八甲田山に登る予定だったんだけど…何と八甲田山、ほとんど紅葉してないんだ!!!今年は夏が長かったからか?分かんないけど、全般的に紅葉が遅めらしいです。

f:id:kirintokaeru:20231010154430j:image

ここも真っ黄色になるらしいんだけど…

今回は青森県奥入瀬とか十和田湖とかも観光予定だったんだけどね、全部捨てる事にした。全部、以前に行った事あるし、捨てても惜しく無い。紅葉してないんじゃ意味ないもん。

で、紅葉は関係無い青森県と言えばの酸ヶ湯温泉に入って来ました。(写真は撮り忘れ)酸ヶ湯温泉の仙人風呂も昔に来たはず。確か泊まった記憶がある。全部木(ヒバ)で出来てるお風呂で、何で木が腐らないんだ?って思った記憶がある。でね、仙人風呂は混浴なんだけど、朝の8時から9時までは女性専用になるの。8時過ぎから小一時間。まったりまったり。お肌ピカピカになったかも?

こんな感じで雨だとやる気が出ない。外遊びはお天気が一番大事だよね〜今日はこんな感じ。