kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

練習37

雨上がりの水曜日。

f:id:kirintokaeru:20220928183533j:image

今日は、いや今日も2度ぶかしの練習。

というか、この間、Yakult先生に提案されたフロントを上げる練習。ふぁ〜っと。放物線を描くように!

で、練習してたらパパが現れて、何でリアブレーキ使ってないの?って。

リアブレーキ???

何でリアブレーキ???

先ずフロントを上げるボディアクションからのアクセル開け開けからのクラッチ繋ぐ!

じゃないの?

リアブレーキ???

理由はボディアクションの時にリアブレーキを踏むと前後のサスが縮むんですよ。つまりフロントアップがやり易い!

えー!!!

今まで踏んだ事はございません。晴天の霹靂。

 

からのリアブレーキを踏んだらエンストの嵐。

今まで、いかに適当にやっていたか…トホホ

でね、練習練習。

なんだけども、難しい。上手く出来るとフロントがふぁ〜って上がるので恐怖心はゼロ。

しか〜し、そんな簡単に習得するのは無理みたい。先は長いです。

今日はヘロヘロ。