kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

最近のハマりもの3

前回、パスポートチェックをしてからめっちゃ鬱々としていたkirinです。

でね、鬱々するのは運動不足だからか?と思い至りまして…物理的に身体を動かす事にしました。

と言っても、山歩きは長雨のおかげで行けない。何をしようか?と思っていたら、丁度、夏野菜(母が趣味で家庭菜園をしている)の片付け作業がありまして…

f:id:kirintokaeru:20210822232130j:image

これを買い込んで、実家の裏庭で耕作開始。

無心で土を耕してると気分が晴れやかになってくる。→農耕民族だったんだなぁ〜とか思いながら。

で、この今回買ったとんび鍬がめっちゃ最高なんですよ!

というのも、実家では何故かスコップで土を耕していたのです。でね、スコップで耕やすと腰とか怠くなるし、めっちゃ疲れる。

だけど、とんび鍬なら、全然力とか入れなくてもサクサク耕せる。全然疲れないけど、めっちゃ達成感!

生まれて初めて買った鍬は最高でした。

その流れで同じブランドの草刈り鎌も買っちゃいました。

f:id:kirintokaeru:20210822232143j:image

これで草刈りもサクサク進むはず。楽しみだなぁ〜。早く使いたい。

 

と、あわや鬱か??と思ったけど、何とか元気に過ごしています。やっぱり身体は動かさないとね。

 

以上、とんび鍬はいいよって言うお話でした。

とんび鍬はいいよ〜