kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

カエルのうた

kirin宅のお風呂、たぶん家で一番いい所にある。最近は掃除しまくりでピカピカだし、とっても気持ちいい。でね、ここで長風呂をするのが日課。なんだけど、ここんとこ毎日、お風呂の間中、カエルが鳴く。それはそれは煩いくらい。

 

昔、水遣りするといつでもカエルが鳴き出す事があって…いつの間にかカエルが彼女連れて歩くようになって…で、あの小さな池で暮らすようになって…

おい!

って、引越しをお願いしたという過去があるんですよね。

 

カエルは彼女募集中に鳴くらしい。

今回もまたか?!

なんだけど、それはちょっと困る。池はメダカの家だし、如何せん小さいからカエルまでは養えない。引越ししてもらいたいけど…実は素手でカエルを掴むのはちょっと苦手。子どもの頃は出来たけど、今は無理。

あーぁ、また網持ってバタバタしなきゃいけないのかな…因みに雨蛙サイズなら掴めるんだけど、家にくるのはダルマカエル。結構なサイズなんですよね〜。

ダルマ君、速やかに引越しをしてくれ!頼む!

 

ライフスタイルブログってこんな感じ?

何か違うなぁ〜。