kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

生き物と暮らす?

とある映画を観て、黒木華さんのファンになりました。そしたら、AmazonからTVドラマをお勧めされてね。そのドラマの内容は全く覚えていないけど、豆苗を食べたら、根の部分を水耕栽培するべし!という事を知りました。

因みにkirin家にTVはありません。何で?と訊かれたら、個人的にはツマラナイからが答えかな…人それぞれ。なので、TVの話題は振らないでください。

 

で、生まれて初めて豆苗を買いました。火鍋とかでは食べた事はあるけど、自分で使うのは初めて。サラダでも食べられるらしいので、ヘルシーに鶏肉と合わせて棒棒鶏風。

f:id:kirintokaeru:20200928184456j:image

でね、残りの根の部分を水耕栽培

f:id:kirintokaeru:20200928131040j:image

見て、本当に芽が出たよ〜

 

だけどね、めっちゃ邪魔なんですよね…これ。

作業台の上で、かなり場所を取ってる。家の台所は狭いんだよね〜

捨てる?

折角、芽が出たのに、捨てる??

 

悩ましい。本当に生き物は悩ましいです。