kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

月山とクラゲ水族館

f:id:kirintokaeru:20231013180652j:image

真っ暗な山道を走るのは嫌なので、夕方に月山八合目駐車場へ。

f:id:kirintokaeru:20231013180747j:image

綺麗な夕焼け。明日は快晴間違いなし!

f:id:kirintokaeru:20231013180846j:image
f:id:kirintokaeru:20231013180843j:image

おやおや?とは言え、紅葉はめっちゃ綺麗でした。月山、名前だけじゃなくて、本当に綺麗な山!

なんだけども…

f:id:kirintokaeru:20231013180905j:image

もうね、何だか分からないくらいの霧!更には暴風。台風の影響なのか?取り敢えず下山。

f:id:kirintokaeru:20231013181020j:image

あれ?青空になってきたよ。もう一回登る??いや、ちょっと疲れたなぁ〜

からの

f:id:kirintokaeru:20231013182545j:image

山形県と言えばの蒟蒻!kirinの好物のひとつ。

因みに、3個100円だったんだけど、500円分食べました。美味しかった〜

でね、去年と同じなんだけど、鶴岡市立加茂水族館へ。何故なら、去年ここでガチャガチャした缶バッジをなくしてしまったので、もう一回、缶バッジを手に入れたくて。

f:id:kirintokaeru:20231013181419j:image
f:id:kirintokaeru:20231013181416j:image
f:id:kirintokaeru:20231013181412j:image

何だか、クラゲの数が少なくなってる!!!何で??心なしか入館者も少ないような…クラゲ以外の魚も減ってたし、海亀は元気無いし…大丈夫なのか??って感じになっていました。

今日はこんな感じ。