kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

ふらっと散歩

絶賛、引きこもり生活中。

一応、リビングで運動とかはしていたのですが、如何せん狭いし単調だし…

読書もAmazonのお陰で捗ったのですが、最近、読んでいて夢中になるくらい楽しい本が少なくて…

f:id:kirintokaeru:20200524060329j:image

花に囲まれた生活、今年はバラの開花期間が短かったような気がします。

f:id:kirintokaeru:20200524060451j:image

今やキッチンとトイレとに一輪ずつくらいになりました。水換えは楽チンだけどね。

 

唯一、楽しかったのは動画サイトで触発されたドーナツ作り。ドーナツって悪魔的に美味しい!!色々なサイズのセルクルを買って、色々なドーナツを量産。揚げたてを頬張る幸せは何ものにも代え難い。いくらでも食べられる〜

プラス、同じ動画サイトに何度もupされているチョコチップクッキー。バターたっぷりの失敗知らず。焼き立てもいいけど、冷めても安定の美味しさ。ミルクたっぷりの紅茶やコーヒーと合わせると、無限に食べられる〜

だけどね、こちらは諸々気になって、楽しかったのに強制終了。

 

ならば、料理だったら罪悪感が少ないか?と

f:id:kirintokaeru:20200524061903j:image

週一で真面目に包丁を研いだりして、副菜作り。今、一番欲しい物が菜切り包丁なのです。菜切り包丁で野菜を切れば、素晴らしく美味しくなるハズ??ステンレスにするか?鋼にするか?…切れ易さと砥ぎ易さなら鋼。扱いを考えたらステンレスだな。うん。

いや、絶対要らんやん。三徳包丁で充分やし!

いや、絶対欲しい!と毎日、脳内葛藤しているkirinです。前置きが長くなりました。お久しぶりです。

 

でね、非常事態宣言解除にもなったし、とは言いつつも、まだ薬もワクチンも無い現状なので、正しく懼れるべき!というのは当然なんだけど…

 

ちょっとだけ、リッキー君のエンジンでも掛けてみるかと思って、セルを回したら完全に死んでいました。2ヶ月、乗らなかったからか?バッテリーの完全なる死亡。またまたパパの所へ入院。ご老体のリッキー君は手の掛かる子だよ。とほほ。

で、退院したし試乗も兼ねて久しぶりに山へ。とも思ったんだけど…諸事情により、セロ君でふらっとお散歩に。梅雨入り前の虫干をしました。因みに、セロ君に乗ったのは去年の8月以来。久しぶり〜!

f:id:kirintokaeru:20200528181709j:image

感想は…

怖かった!めっちゃ重いし、リッキー君の感覚でブレーキ掛けたら、全く掛からなくて、びっくりした。久しぶりのバイクは…やっぱりトラ練したいなぁ〜

以上、9ヶ月ぶりのセロ君でした。

 

 

追記

菜切り包丁はステンレスのダマスカス33層を買いました。

f:id:kirintokaeru:20200528181901j:image

これ。めっちゃ綺麗でしょ?明日、到着予定です。

後、面直し砥石も買っちゃいました。これでステンレスでも綺麗に砥げるハズ。

引きこもり生活が楽しくなりそうやん。何、作ろうかなぁ〜?