kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

迷いコガモ 旅立ち

何かの襲撃(たぶんイタチだと思う)から一夜明けて…朝から庭中を捜索したけど、どこにも姿が確認出来ません。惨殺死体とかも発見出来なかったので、無事に旅立ったみたい。

 

夜鳴きしてたのは、旅立ち前に水浴びをしながら気合いを入れてたのかな?だとしたら、邪魔して悪かったなぁ〜。

水たまりの中には胸の羽毛が二枚ほど。

立つ鳥跡を濁さず、だけど水たまりの水は濁す的に旅立ったみたいです。

これで、毎晩めっちゃ心配して、朝一で無事を確認したらホットする生活からやっと解放される。ちょっと嬉しいような寂しいような。

ま、飛び立てる元気があった事は喜ばしい限りです。

 

しか〜し

f:id:kirintokaeru:20200427103030j:image

これ!

4キロもあるんだよ。どうしようかな?

 

彼女のヨチヨチ歩く姿がめっちゃ愛らしかったので…アヒルでも飼ってみるか?と、ちょっとだけ悩んだりしてる。

 

以上、コガモ最終報告でした。

f:id:kirintokaeru:20200427111018j:image

コガモちゃん、元気でね!