kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

山歩き 12 岡山リベンジ

f:id:kirintokaeru:20201025192548j:image

美味しそうな紅玉を買ってしまいました。

で、アップルパイとりんご入りマフィンを作ったりして、秋の幸せを満喫しているkirinです。お久しぶりです。

今日はこの晴天に、以前に断念した岡山県日本海側へリベンジ〜

f:id:kirintokaeru:20201025192537j:image

お菓子も持ったし、おにぎりも持参。

大学の同級生のお父さんが作っているお米。

f:id:kirintokaeru:20201026064624j:image

炊き上がりがピカピカしていて、かなり美しいお米。勿論めっちゃ美味しい。色々な具を考えたのに…塩が一番だったよ。新米最高。

 

からの、いざ岡山。

今回は快晴!!!!!

行きたいと思ってから11カ月。やっとだよ〜

 

景色は

f:id:kirintokaeru:20201026152654j:image

ブナの原生林!

f:id:kirintokaeru:20201026154326j:image

紅葉も綺麗!!

 

ここで、いきなりですが、ハイキング好きのkirinが選ぶ、日本の好きな山ハイキングのトップ10。順不同で南から開門岳、九重山石鎚山、白山、にゅう、大菩薩嶺磐梯山岩木山樽前山トムラウシ

でね、ワーストは大山と富士山。どちらも人が多過ぎて、それはそれは苦行のようだったので、ニ度とごめんと思っています。

しかし、眺める分には悪くないかもなぁ〜大山。

f:id:kirintokaeru:20201026154400j:image

ね、眺める分にはokだよね?

あれ?よく見えない??

 

そうそう、肝心のトレイルはというと、めっちゃ良かったです。好きな山ハイキングのトップ10入りになりました。あれ?トップ11になるやん!

また違う季節にも行きたいなぁ〜。

 

以上、連続の岡山でした。

しかし、日帰りは距離的に辛い。泊まりがけで行きたいぞ。早く、旅行が出来るようになりたいものです。

ではでは、おやすみなさい。