kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

ナンバープレートの直し方

前回のY城で、前衛的現代アートのようになってしまったセロ君のナンバープレート。

f:id:kirintokaeru:20170604052217j:plain

これ。

で、このままだと職質される!

ということで、神様が直してくださいました。

 

使った道具はペンチ、金槌、木の板二枚、ヤスリ、コンパウンド

 

でね、ナンバープレートにタオルを巻いてペンチである程度、平らに。

その後、二枚の板でサンドイッチ状態にして、金槌でトントン。

ヤスリでバリ取りをした後、仕上げにコンパウンドで小さな傷をなかったことに。

そうしたらば

f:id:kirintokaeru:20170604052752j:plain

こんな感じ。

横から見ても真っ直ぐ!

 

凄い!

神様、ありがとうございます!

 

実はkirin万力を買おうと考えていたのであります。

でね、amazonで探したら、値段も大きさも色々あり過ぎて、何を買ったらいいのか全く分からなくなってしまったのです。

神様に相談したら、持っておいでよ。

からのこの仕上がり。

 

万力、いらないですね。

 

ペンチ、金槌、板、ヤスリ。ならば家にもあるぞ!

もし次回またナンバープレートが現代アートになってもokだ!

 

と今回は正真正銘、備忘録です。