kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

林道ツーリング 4回目

本日はお店の林道ツーリング。

今回のツーリングは信楽らへんのフラット林道。爽やかに走るのが目的らしい。神様はそう言ってた。

朝7時に集合からの7時半出発。総勢16人。

うん、個人的にはこのくらいの人数が好きかも。こじんまりだけど、いつもよりは多い。

 

でね、今回のツーリングの目標は人様にご迷惑を掛けずに最後まで過ごす事!当たり前??かも知れないけれど、ほら、ね。

 

という事でスタート!だけど、国道が混んでいて、先頭の神様は渋滞が嫌い…必然的にすり抜ける…これが怖い、怖い。

だけど頑張ってやらなきゃ!後ろの人に迷惑を掛けないように…練習練習。

だけど、だけど、16台ですり抜け。うん、ヤンキーの集団みたい。

 

といった感じでY城の外周へ。なんだけど空気圧、抜いてないよ。1.5と1.8。ぴょんぴょん跳ねて怖かったです。

 

続いてなごみ湖からのダート。はい爽やか!

 

から小川城跡へ。ここも爽やかフラットなんですが…着いた先でね、ヘルメット脱いで、セロ君から降りようとした時にまさかの立ちゴケ!おいおい、冗談だよね??でね、左のミラーが逝ってしまいました。

 

景色は

f:id:kirintokaeru:20180421205008j:plain

こんな感じでとても素敵な所なのに…涙で霞んでよく見えないよ。。。

f:id:kirintokaeru:20180421205137j:plain

セロ君、左のミラーが無い…

 

 

更にMIHOミュージアムの所から広場でちょこちょこ遊んだり。

今回はヒルクライムして上りきった所でコケてしまった…だけど下りはそんなに怖くなかった。成長してるのかな??

 

から玉桂寺近くの吊橋へ。

f:id:kirintokaeru:20180421205735j:plain

こんな写真も撮って頂きました!

これ、下は鉄板で多少は揺れたりするけど、ちょっと楽しかったです。

 

次はため池近くの林道へ。

ここは道幅は狭いし、見通しが良くないし、カーブはキツイし、フラットだけど爽やかじゃなかったよ。

 

で、ため池の畔でお昼ごはん。

 

食後はまた上り下りの練習。またまたシロクマさんにご教授頂きながら、練習練習。

だけど、3回くらいコケてしまって、再交付して貰ったナンバープレートがちょこっと曲がった!

あ〜ぁ。ピカピカのナンバープレートだったのに…。一日も保てなかったよ。

 

 

最後に茶呑ロングをサクッと回って解散場所へ。

 

 

こんな感じで4回目の参加になった林道ツーリングは終了。

左のミラーとナンバープレートはちょっとダメになったけど、全体的には人様に多大なご迷惑をお掛けする事は無かったような気がしています。

目標は達成!微々たる成長はしてるみたい。

 

 

最後に今回ご参加の皆さん、いっぱいありがとうございました!

おやすみなさい。