kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

ご近所広場 後編

さて、12時も回っているのに、リーダーが落ちたら死ぬ所へ行こうって。

またか⁈前回はこちら。

kirintokaeru.hatenablog.com

kirintokaeru.hatenablog.com

 

でね、腹を括って落ちたら死ぬ所へ向かいます。

やっぱり最初の坂からアウト。角度が悪過ぎなのだと思う…。

リーダーと鶴ちゃんと海老ちゃんが立て直してくださいます。かたじけない。

で、やり直して取り敢えずは上る。今日はツーリスト君はやる気みたいだ。頼んだよ!


からの落ちたら死ぬ所へ到着。やっぱり怖い事には変わりない。だけど、今回はYさんが後ろを持ってくださって、海老ちゃんが前から支えてくださいました。完全看護!本当はダメかも知れないけど、完全看護!

ありがとうございました。


その後、超鋭角の曲がり角に出ます。

でね、こういう時にセロ君から降りて、セロ君のお尻を振りたいと思うのですが、これが全く出来ない。

セロ君のお尻重過ぎる!片手でハンドルを支えて、片手でお尻を振る。これ、男の人なら必ず出来るのに…筋トレしてもダメみたい。やり方が悪いのかな??

もたもたしてたらYさんが助けてくださいました。ありがとうございました。


で、その先は岩の上り。リーダーが携帯構えて待ってる。撮影ポイントだよね〜。前回、ラインも確認済みだし大丈夫。

ね、ちゃんと行けたよね?


から尾根道へ出る迄に1回転倒。ちょっと速度が速かった。またまたYさんが助けてくださいます。本当ごめんなさい。


で、尾根道に来た!

ここは倒木が道に対して斜めに倒れてる所。

前回、2回も棹立ちした所。今回は注意深く…アクセルを開け過ぎないように…今日は乾いてるんだし、尚更注意して…。

何回目かのトライで、前輪が倒木を超えた。やった!棹立ちはしなかった。成長してるよね?

後はリーダーの指示に従って後輪も抜けた。いい感じ。


で、2本目の倒木へ。

リーダーが細かく指示してくださいます。こっちの倒木の方が小さいし、簡単なのかな?

何とか行けたよね?


という事で倒木リベンジは成功!!

リーダーが褒めてくださいました。

素直に嬉しい!!



さて、最後はビビれる斜度の坂を下るだけ。またまたリーダーが携帯構えてるけど2回目だし大丈夫。

で、落ちたら死ぬ所は終了。



このまま舗装路で帰ると思いきや、作業林道を走る事に。

だけどね、落ちたら死ぬ所で100%出し切ってしまってたし、ヘロヘロでした。亀のよう…他の皆さんに申し訳なかったです。

体力の配分は考えないと!



以上、倒木リベンジが成功して、ちょっと気を良くしているレポートでした。