kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

四国の旅 セロ君のお誕生日編

本日12日はセロ君のお誕生日(納車日)です。

納車から一年。セロ君は7000キロ弱走りました。色々な事、楽しい事も痛かった事も…ま、セロ君もかなり痛かったよね。

で今回、期せずしてお誕生日にちょっとお出掛けとなった訳です。

 

行き先は四国!

 

大阪からは高速で2時間(鳴門まで)、海あり、山あり、谷あり、川あり、林道ありのありあり大自然!

オフロードバイクで行くにはもってこいの場所。しかも日本一長いスーパー林道っていうものまであるんですよ。

これは行くしかないな!

 

というのも、入院中にこんな動画を発見してしまったのです。

http://m.youtube.com/watch?v=kJvCPUPSA0I

これは富士山と湖が見えるから山梨県かな…?

 

で、こんなことをしてみたい!

と吹聴して歩いていると、ラクダさん(賛同者)が…賛同者が居なかったら、ひとりで行く予定だったのですが。

とりあえずキャンプしながら行ってみよう。まさにアドベンチャー!ETCも役立てられるしね。

 

からの本日12日、朝6時に東予港に到着。

え、東予港?

ETCは使っていません。だって明石海峡大橋鳴門海峡大橋も風圧が凄いんですよね…

ちょこっと楽してフェリーです。初めて乗りました、オレンジフェリー。昨晩22時に大阪の南港を出港しました。大きさも色合いも可愛らしいです。

f:id:kirintokaeru:20160912234905j:plain

 

船内はこんな感じ

f:id:kirintokaeru:20160912234809j:plain

 

セロ君はこんな感じ

f:id:kirintokaeru:20160913010335j:plain

 

で6時に東予港

f:id:kirintokaeru:20160913010424j:plain

 

ちょっとどんよりしてる…予報は12時くらいから雨です。明日は一日中雨らしいです…。実はラクダさんは雨男。しかも強力。何で周りは雨男ばっかりなのかなぁ〜。

気を取り直して、伊予柑ポンジュースとタオルの愛媛県道後温泉も有名ですよね。

 

でここからUFOラインを経由して四国最高峰石鎚山スカイラインを目指します。

因みにUFOライン、秋の紅葉の頃、早朝(日の出後すぐ)に行くと紅葉した葉に霧氷が付いて宝石のように煌めくのです!一見の価値あり。ただし道幅は狭いので注意です。

石鎚山自体も登山には最高です。kirinが思う素敵な山ベスト10に入ります。思うに昔からの霊山ってどの山も素敵ですよね。

 

ホントお久しぶりのUFOラインと石鎚山スカイライン、セロ君と走るとまた全然違って見えます。

f:id:kirintokaeru:20160912235227j:plain

こんな感じ…。

ってか何も見えません。

初めてです…。

 

 


この一年(厳密には7カ月だけど)、セロ君と神様と遊んだおかげでヘアピンカーブじゃなければ、かなり(kirinが思う)普通に走れるようにはなりました。神様ありがとうございます。

でもね、ついでにヘアピンカーブも教えて欲しいです。(結構、切実)

 

石鎚山スカイラインは辛うじて晴れ?ていました。

f:id:kirintokaeru:20160912235602j:plain

からのワインディングを楽しみます。

⬆️一回言ってみたかった台詞。本当に楽しかったですよ。

 

その後、天空林道を目指します。

ここは四国 天空林道と検索すると出てくるのですが、ツーリングマップルには出ていないので、敢えて伏せておきます。

 

こんな感じ

f:id:kirintokaeru:20160912235757j:plain

あ、ここまで書いて時間切れ。

お誕生日に間に合うようにしたいので、詳しくはまた明日。

あれ?日付けかわった?

間に合わなかった…