読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

待ちに待った納車!

雑記

ほぼネタが尽きた感があるkirinです。

しかし。

 

9月12日土曜日!

 

この日の出来事は忘れない‼︎

 

っとかなり勿体つけて話、始めましたが…

 

聞いてください。

新車が納車されたんですよ〜!

 

いや〜、バイクの新車って初めてです。

 

神様から連絡があって、土曜日以降で何時でも来てください。

という事だったんですよね。

 

で、いそいそと出掛けて行きました。

土曜日お昼過ぎ。

最近、雨続きだったせいか、バイク屋さんは賑わっていました。

というか大賑わいです。

 

座席はいっぱい。ピットもぎゅうぎゅうです。

kirinが恐る恐る入って行くと…。

 

神様がピットから手を振ってらっしゃいます。

kirinも手を振ってご挨拶。

 

で、二階にあるので下ろしますね。と。

 

何だかごっついエレベーターで、ごとんごとんと下りて来ました!

kirinのセロー250‼︎

 

まだ後ろ姿しか見えません。

 

ちょっとだけキャリアが見えます。

本当はキャリアとかは要らないのかも知れません。

というか、オフロードを走るのには邪魔かも知れません。

でも、kirinはいつか九州とかにツーリング旅行に行きたいんですよね〜。

その時、キャリアだけピカピカという事態を避けたいので、納車時に付けて頂きました。

神様ご推薦のキャリア。対荷重が5キロと書かれています。

??

旅行の荷物は積めるのかしら?

ま、先の話なのでどーでもいいです。

 

さぁ、神様がお店の前まで連れて来てくださいました!kirinのセロー250。

正面からのご対面!

 

可愛らしい!

f:id:kirintokaeru:20150913185439j:plain

 

顔(セローのランプ部分)と耳(ハンドルガード)の色合いといい、少し丸味を帯びた形といい、ピッタリ誂えたように馴染んでいます。

しかも正面から見たら、ハンドルガードの両サイドから、差し色でオレンジ色が見えるのです。

あ、この写真では上手く写ってないですよね。しかも、お店の前で撮った写真じゃないし…。

 

にしても、神様!芸が細か過ぎる!

 

ノックアウトです。

神様、凄過ぎます。センスが良過ぎて、言葉もありません!

 

kirin、咄嗟に神様に飛びついて、嬉しさを表現したいと思ったのですが、日本ではかなり突飛な体現なので、グッと我慢です。

(このような時は外国人がかなり羨ましい!)

 

神様と一緒にバイクに近づき、更に説明して頂きます。

 

ホイールはこの記念モデルは何とオレンジ色なのですが、それに合わせて空気を入れる所のキャップもオレンジ色。

更にはグリップも、殆ど黒色なんですが、ワンポイントでオレンジ色が入っているのです!

 

実はkirin、オレンジ色が好きではありません。

多分、神様はかなりオレンジ好き。

ぶっちゃけ、どのように出来てくるのか、想像出来ませんでした。

なのに、この出来栄え!

神様、凄いです。

本当に可愛らしいバイクになっています。なのに、可愛い過ぎる事はない。

オレンジ色が嫌いなkirinなのに、もうこのセロ君に夢中です。

いや〜、本当に可愛らしいバイクにして頂いて感謝です。

 

という事で、本日は納車のお話でした。

 

あ、どこかでkirinのセロ君を見かけても、追いかけたりはしないでくださいね。

セロ君は出来る奴ですが、kirinの運転技術はへっぽこなので。

 

そこのところ宜しくお願いします。