kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

和知の林道 リハビリ編

前回のY城で心が凹んだので、今回は完全フラットな林道で心のリハビリをと思い、やって来ました。フラット御用達の和知。

f:id:kirintokaeru:20170920231355j:plain

丹波広域基幹林道、晴天なり。

 

和知近辺は完全フラットなので、なるべくずーっとスタンディングで走る練習をします。リハビリをしながらも練習するkirin。やるな!と自分で自分を励ましながらのスタート。

 

スタンディング、直線では3速に入れスピードに乗せて…少しは安定感がでてきたように感じるのですが、カーブになるとグラグラしてしまいます。

因みにカーブは2速でちゃんとブレーキ操作もしながら、練習練習。

よく股座でバイクを遊ばす感じ。とか書いてあるのですが、それをやると、すっ転びそうになります。

スタンディング、難しいです。早く身体が覚えて欲しい…。

 

ま、そーこーするうちに和知到着。道の駅で和んだりして、仏主林道を目指したのですが、今回は通行止めでした。先日の台風の影響かな?めっちゃ巨大なユンボが忙しそうに動いていました。で、撤退。

 

お次は三峠林道へ。こちらも台風の影響か、落石が多くなっていましたし、轍が酷くなっていました。後ね、草が凄くて道幅が狭くなってる感じがしました。

ま、こちらでもスタンディングの練習。今日は速さでは無く正確さの練習練習。

途中の景色も愉しみながら。

f:id:kirintokaeru:20170921070139j:plain

何か、ゴッホが描くアルルの風景みたい…。

f:id:kirintokaeru:20170921070232j:plain

ススキ越しの山々。秋ですね〜。

f:id:kirintokaeru:20170921070355j:plain

秋といえば彼岸花

此岸に咲く彼岸花。何かね、子どもの頃から好きなんですよ。

 

で、おにぎり休憩もしたりしながらマッタリのんびり。

 

帰り道も、もちろんスタンディングで。本日は殆どスタンディング。シート要らんやんって感じ。

でね、舗装路もスタンディングで走っていたのですが、発見が3つ。

 

スタンディングで走っていると、対向のバイクがめっちゃ元気よく手を振ってくださいます。あれ?友達だったっけ?とか思うレベル。

何だかテンション上がります。

 

もう一つは、前の車が必ず道を譲ってくれます。こちらは絶対に煽ったりはしてないんですが、何かね譲ってくれるんです。でもね、kirin、山道で爆走とか出来ないので譲って頂くと困ります。のんびりスタンディングの練習したいだけなのに…ってね。

 

最後はお尻が筋肉痛になる!日頃、よっぽどダラダラしてるのかな?2日経過したけど、まだ痛いよ。

 

 

こんな感じでフラット林道でリハビリをしてきました。秋の風を感じながら、爽やかに走れたと思います。

ただね、爽やか過ぎて少し物足りなかったのも事実。

……プチゲロに行くと実力の無さから凹み、爽やか林道に行くと爽やか過ぎて物足りない…。

 

己の欲の深さを感じた今日この頃でした。