kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

プラザ阪下 午前の部

久しぶりに雨が降った翌日、水曜日。プラザ阪下に行って来ました!

バイク屋さんがお休みの日に林道部の有志が集まって、遊ぶ会があるのです。

あ、kirinは林道部には入っていません。というか、まだまだ参加資格が無いのですが…。

神様が部長さんなので、ご好意で砂場に行く時には誘っていただけるのです。

 

プラザ阪下とは河内長野にあるオフロードの遊び場です。午前9時から走り始めてもいいそうです。

しかも、生駒に比べて広いんです!

f:id:kirintokaeru:20151029195030j:plain

こんな感じ。

9時に到着!

準備して、準備して。

でもね、なかなか練習に行けません。

何故ならば…。

セロ君がピカピカ!なんです。

 

f:id:kirintokaeru:20151029195625j:plain

ね、ピカピカですよね?

 

実はハンドルガードを直していただいた時に、神様、自ら洗車してくださったらしいのです。

ピカピカのセロ君!

オフロードを走ったら、ドロドロになってしまうじゃないですか!

しかも、プラザ阪下は昨晩の雨でドロドロなんですよ。

 

kirinはぼんやり、皆さんが走っていらっしゃるのを見ていました。

皆さんガンガン走っておられます。

神様もガンガン走っておられます。

 

kirinは走らず、まったりしていました。そこへ神様がやって来られて、走りに行けない理由の確認。

その後、神様曰く、ちょっと借りるよ。と。

5分後、ドロドロのセロ君が出来上がりました!

という事で懸念事項なく練習開始!

 

まずは、お決まりのグルグル。

でもね、ドロドロの田んぼみたいなんです。タイヤが取られます。

なかなかどうして、難しいです。

ハンドルにしがみつくせいか、掌が痛くなります。

すかさず、神様から上半身はゆるゆるという指示がはいります。

難しいです。

特に水溜りになっている所のタイヤの取られ加減というと半端じゃないです。

こそっと迂回していると、神様が絶対に避けられないラインにコーンを置き直されます。

むむむ。

神様、ちょっと性格が悪くないですか?

むむむむ。

仕方がないので、とりあえず座ったままグルグルと回ります。

グルグル、グルグル、グルグル。

反対にも、グルグル、グルグル、グルグル。

次は立ち乗りでグルグル、グルグル、グルグル。

反対回りも、グルグル、グルグル、グルグル。

途中から神様は走りに行かれたので、kirinはひとりでグルグル、グルグルと回っていました。

12時20分くらいでしょうか、皆さんでお昼だから。と呼ばれました。

午前の部、1時間半グルグル。

 

三半規管がちょっと鍛えられてきたせいか、目は回りませんでした。

 

で、午後の部へ続く。