kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

ご近所広場 ラッキー編

お久しぶりでございます。

このところ雨、雨、雨。梅雨だし仕方ないのですが…偶の晴れ間は山登り…バイクの練習しなきゃ。
なんせ、この間のご近所林道で全く成長していなかった事が発覚したkirin。練習しなきゃ、練習、練習。
 
でね、行って来ました、ご近所の広場へ。今回ご一緒してくださるのは、おさるさん。
だってね、ひとりで山に行っては行けない。神様との約束は守らないとね。
 
 
さて、広場までの道のり。この前リーダー、神様とご一緒した時は山の中から行きました。
だけどね、今回は裏側から。だって練習するのが目的。安全第一で裏側から行きます。ほぼ舗装路。プラスフラット林道…のハズなんですが、最近の雨のせいか、ちょこっとガレてた。


ま、安全第一に広場到着!

f:id:kirintokaeru:20170708171730j:plain

で、八の字から始めます。この前の八の字残っていました!
八の字、八の字。
だけど凄い湿度。暑いです。3周したら水分補給。
凄い不思議ですけどね、だって走ってるのセロ君。何故にkirinが汗だくなのか…?

ま、頑張って頑張って八の字八の字。

で、この間も疑問に思いながら八の字練習をしていたのですが…
kirin、左足に体重が全く掛けられていないのです。
というのも、八の字は右回りと左回りが交互に来るじゃないですか。でね、右回りの時も右足に、左回りの時も右足に体重を掛けているんですよ。
これやると、左回りの時に大回りになってしまう!だって、内側に体重が掛けられていないから。

うーん。マズイ。

でもね、D谷で崖から落ちた時に左側を強打したんですよ。以来、何か左側を庇ってしまう癖みたいなのが付いたみたい。あの時左足、酷い捻挫もしてたから…痛かったんだ…きっと。

という事で急遽、練習内容を変更。
左回り限定で内側(つまり左足)に体重を掛ける練習をする事に。

左回り、左回り、左回り…
左回り、左回り、左回り…
目が回りそうだけど、左回り!

で、暑いし休憩。休憩。

休憩ばっかりしてて、ちょっと外周回りに行こうって、出発しようとしたら…
バイクの音が。
あ、速い人が来た!って思ったらね、リーダーだったんですよ。

えー、めっちゃビックリ!!
だって山の中ですよ。こんな所で出逢うなんて!信じられます??
今日はめちゃめちゃラッキーです。
(あ、リーダーがどう思ったのかは分からないですけどね…)
kirin的にはめちゃめちゃラッキー!うん、やっぱり運がいい。って、暫しおしゃべり。

で、外周、行かないの?
だけどね、リーダーとおしゃべりするのは何だか楽しいんですよ。本当、いい人だなぁ〜って。


とここまで書いて、最近、ネタが無くて更新が滞りがちなので、本日はここまで。
続きは明日。