読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

初走り!

ツーリング

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

さて、7日。

少々食べ疲れの木曜日。

初詣に行って来ました。

 

f:id:kirintokaeru:20160107162209j:plain

賀茂御祖神社、通称、下鴨神社

kirinが京都に住んでいた時から、初詣は下鴨さんと決めています。

 

もちろん、セロ君と一緒に。

 

f:id:kirintokaeru:20160107162607j:plain

葵祭の時に斎王代が禊の儀を行う御手洗池。

昔はザリガニが沢山いたんですけど…。

 

f:id:kirintokaeru:20160107163453j:plain

能舞台に巨大な絵馬。

お正月って感じですよね〜。

 

で、お詣りも終わり、お腹が空いたのでおうどん屋さんへ。

国道24号線を南下します。

山城のおうどん屋さん。たなか家さんへ。

有名なお店らしいです。

全く知りませんでしたが…。

f:id:kirintokaeru:20160107164013j:plain

生うどんの冷たいのんと、竹輪の天ぷらを選択。

お値段470円。

おうどんが透明で、ツルツルしていて、とっても美味しかったです。

ただ、京都なのにお出汁がかなり辛いめなので、かけ過ぎ注意です。

 

さて、お腹も一杯になったので、国道309号線を通って、バイク屋さんへ。

元旦にセロ君を洗車したのですが、その際、家の駐車場ではチェーンが上手く洗えない事が判明。

バイクスタンド購入の為、神様のアドバイスを頂きに行きました。

 

お勧めはtaichiのスタンド。

使い方も教えて頂き、入荷待ち。

これで、チェーンが綺麗に洗えるはず!楽しみです。

 

以上、初詣と新年早々の物欲を満足させたレポートでした。