kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

ひな祭りED 下見編

3月2日、晴れ。

今日は朝から奈良トライアルマウンテン、通称は奈良虎へ行って来ました。

何しに??

うん。下見に。

 


実はここ最近?いや12月にね、嫌な事がありまして…気分転換に、今年は今までやった事ない事に挑戦してみよう!と思い立ってレースに参加表明。全く知識も無ければ、実力も無いのに…殆ど無謀?とか言う言葉しか思い浮かばないのですが、取り敢えず参加。

でね、本日土曜日に下見となった訳です。

ゆっくり下見出来るのは、レースの開始前だけだからね。

 


朝5時出発。2時間弱で到着。

本日の駐車場開門は7時。

さて、さわやかクラスのスタート前にゆっくり下見。

トレッキングシューズ履いて、ストック持参して、トコトコ、山登りです。

なんですが…木曜日に降った雨水が至る所に残ってる。ツルツルのにゅるにゅる。

どなたかのツイートで奈良虎はツーリストなら死亡フラグ!とか言うのを見たような、見なかったような…。

 


だけど、ひな祭りにある、おひなさまクラスだから大丈夫だよね?たぶん。

 


で、コースの下見を続けるんだけど…やっぱりツルツルのにゅるにゅる。更に思ったのはね、CGCの中の人達はキャンバーと水たまり好き!もうね、あちこち、あちこち、キャンバーと水たまりだらけなんですよ。

キャンバーの坂とか難易度高過ぎじゃないかな?

 


更に、トコトコしながら気付いた事が…コースはこっちみたいな矢印がね、カエルなんですよ!

カエル?カエル?

ゲロ?ゲロゲロ?

あれ?このレースってゲロレースなのか?

気のせいだよね?

だけど、一応、全てのコースを下見した感想は…死なずに一周とか出来るのかな?です。

ゲロっぽい。

 


帰り道、めちゃくちゃ暗かったの言うまでもなく…明日は、お腹が痛くなりそうです。

棄権もありかな?

悩むところです。