kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

京都Y城 ガンダーラへ

本日水曜日会、5人、Y城。

フロントフェンダーも新しくなったし、神様が洗車してくださったピカピカのセロ君…写真は撮り忘れたけど…で、いざいざ。


今日のメインはガンダーラに行く事。

ガンダーラとは…最近、林道部の人が発見した場所。結構な斜度の坂なのです。

道中、シロクマさんのご指導を受けながら…これが為になるんだけど、中々難しい。

 


で、ガンダーラ到着。先ずは下り坂。

きょえ~って思う斜度!ブレーキを掛け損なったら前転しそうな坂道です。写真は撮り忘れたけど…。

行く?行かない?行く?

行くつもりだったんだけど…危ないので神様が代走してくださいました。よかった…。


スタート地点に到着。

神様、シロクマさんが模範走行をしてくださいます。

凄い斜度だし、長い。

スタンディングじゃないと上れないらしいです。


ラインの確認は出来た。

いざ!

セロ君の場合は一速で引っ張ります。

3分の1くらいの所で転倒。順当だなぁ…。

斜度がある坂道、上っていくと前輪がふゎふゎと浮いてくるのです。押さえて押さえて初めての体験。

全然上れないんだけど…楽しい!


ただね、横倒しになったセロ君、ひとりでは起こせないし…皆さまのお手を煩わせる事に…これがかなり心苦しいのですが…トライするのは楽しい!

徐々に上の方へ上れる。

5回目のトライで半分くらいの所迄行けた!

この時点で13時。

今日はここまで…。おうどん屋さんに寄って解散。

 

本日の覚え書き。

斜度がある長い坂道。アクセル一定とかだと失速する。開けたり閉じたり、臨機応変に。

姿勢も道の凸凹によっては前後左右に動かしながら対応して。

つまりは身体がガチガチだと上れない!頭では分かっているんだけど、身体が…。

 


神様とシロクマさんからは基礎練しなさいと、ありがたいお言葉を頂きました。

 


でも又行きたいです。

いつか又連れて行ってくださいね!

今日は本当にありがとうございました!!

 


以上、ガンダーラは遠かったというお話でした。