kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

最近のセロ君のお話

初走りから…かなりご無沙汰しておりますkirinです。

 


走っていなかったのか?というと…一度、ひとりでご近所広場へ行って来ました。ぼっち練に。セロ君とではなくて225と一緒に。ひとりで行くとコケた時に起こせるかが不安なので、少しでも軽い225と行きました。

このぼっち練が結構楽しかった!

広場から山側に何本か道筋があるのですが、ちょこっとキャンバーになっているのです。そこでチマチマとキャンバーの練習。キャンバーってめっちゃ身体を使って乗っている感があるので結構好き。

とか言いながら、調子に乗って速度超過からの立木に激突、フロントのライト付近を割ってみたり…

ジャンプ台みたいになっている所で、跳んだ後に方向を見失ってコケてみたり…

もう少し斜度がある方を上ってみようと行ってみたら、失速からコケてみたり…

やっぱり今日はチマチマとキャンバーの練習だなとか言いながら、ゆっくり走るのに飽きて、アクセルを開けたら制御出来なくてコケてみたり…。

計4回コケた時点で225のエンジンが掛からなくなって、めっちゃめっちゃ焦りながら押し掛けしたら、何とか掛かったけど、怖くなって帰宅。練習時間は一時間半くらい。あまり練習にはならなかったかも…バイクも壊れたし…が先々週。



で、先週の水曜日会は行く気満々で、朝7時にセロ君の暖気をしようとしたら、全くセルが回らなくて…行けなかったのです。原因はバッテリーのご臨終。3年半、大往生でした。で、JAFさんに神様の所迄運んで頂いて、只今セロ君は入院中。更にこの入院中にフェンダーも新しくして頂く事になりました。

神様から白色のフェンダーを借りていたんだけど…

f:id:kirintokaeru:20190127204727j:image

こんな感じ。あまり違和感は無い。

でもね、借り物を又折ったりしたら洒落にならないですよね?で、汎用品を付けて頂く事になりました。リーズナブルなやつ。まだどんな風になっているのかは知らないんだけど…楽しみです。

 

とこんな感じで最近のセロ君のお話でした。

次の水曜日会には参加したいなぁ…神様、それまでには仕上げてくださいね!