kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

2019年 初走りのY城

新年一回目の水曜日会はY城でした。

去年の台風21号で、かなりぐちゃぐちゃになったと聞いていたので、心配ですが参加表明!いいのかな??

 

本日は6人。

江戸紫から入ります。

入り口は難易度が下がった感じ。

少し進むと倒木がフロントアップが出来ないと辛い

だけどね、この頃、本当にセロ君の重さが怖いのです。フロントを上げて捲れたらとか考えたら動けない。皆さんに助けて頂きながら前進。

 

進んで行くと、倒木が凄くて以前の道が通れない為、新しい迂回ルートへ。迂回ルートは斜度が結構ある上り坂。捲れたら大変そう。

で、ビクビクしながらも何とかクリア!皆さんに褒めて頂きました。ただし、今日はツーリストがサラッピンなんだけども

 

でも、上れるか?みたいな坂とかを上った時の達成感って、他では味わえない。こういう体験が出来るから、オフロードはやめられない。

 

 

更に進みます。

だけど、コケる事、数え切れないくらい。少し傾いただけでアウト。筋力の低下かな?

コケる度にお世話になるkirin。ダメだ。新年早々、自己嫌悪に陥りそう。

 

進んで行くと、ちょっと太い倒木が出現。停止からのフロントアップをしようとしてね…身体が付いていけなくて…セロ君だけが飛んで行った。その先には立木。

 

f:id:kirintokaeru:20190109203337j:plain

フロントフェンダーが折れた!しかも立木に刺さってる!あり得ない感じ。もう笑うしかない!

f:id:kirintokaeru:20190109203635j:plain

スッキリしたセロ君。軽量化に成功だなぁ〜。

因みにフロントフェンダーが無いと自分の前輪でかいた泥は、全て自分に降りかかってきます。なので、フロントフェンダーレス化はお勧めは出来ません。

 

 

と、こんな体験もしながら、いっぱい休憩もとって頂きながら、何とか江戸紫脱出。

うん脱出!って感じだった。

 

この後はちょこっと回って、おうどん屋さんへ。

久しぶりのおうどん、とっても美味しかったです。

 

 

さて、初走りも終わったのですが、やっぱりセロ君の重さが怖いという幕開けになりました。

早く早く、新しい相棒よ来い!って感じ。

ね、神様、まだですかね?急いで〜

 

 

最後になりましたが今回もご参加の皆さんには沢山助けて頂きました。本当にありがとうございました!

今年もよろしくお願いしますね!!

 

以上、初走りのレポートでした。