kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

シート高と股下問題 ただの雑感です

秋の長雨に60年ぶりらしい巨大台風の襲来と、全く走れる環境ではなかった大阪。

関空の連絡橋にタンカーが激突した映像を見て、詰んだ!と叫んでしまったkirinです。お久しぶりです…皆さんはお元気でしたでしょうか??

連絡橋、18日から鉄道は復旧したようで、ひとまず安心。何せ関空は関西の玄関口、一日も早く元通りになって欲しいです。

今回の台風、自然の脅威とかいう言葉を知ってはいても、あんなに凄いとは思ってもみませんでした。風があんなに怖いなんて拙宅の猫の額サイズの庭にも沢山の瓦と波板が降って来ました。それはそれは凄い数。あんなに瓦が剥がれた家は雨漏りとか大丈夫なのかな?とか老婆心ながら心配です。

因みに瓦が剥がれた家はブルーシートを掛けたりしているのですが(何故なら瓦屋さんに頼もうにも一年待ちとかになるらしいので)このブルーシートを掛けて貰うという作業だけでも長い順番待ちのようです。しかも悪徳業者とかも沢山出没しているようで、相場の5倍の料金を請求された方もいらっしゃるらしい。怖いぞ!!

風が吹けば悪徳業者が蔓延る!嫌な世の中だなぁ~

 

 

 

あ、最近の所感をツラツラと書いていたら、ただの日記より更に意味の無い日記に仕上がりそうなので、このくらいにして

f:id:kirintokaeru:20180920203551j:plain

これはYZ250FX、神様カスタムのモザイク処理写真。

で、ですね、このバイクにちょっとだけ跨らせて頂いたのですよシート高96.5センチのレーサーに。

 

 

実はkirin、セロ君と5年遊んだら(上手くなったら??)、次はKTMFREE RIDEだなぁ~(何せ軽さは正義)とか勝手に考えていたのですがその考えが如何に水溜りレベルだったのかを思い知りました。

レーサーのシート高って、凶暴だよ!!

だってひとりでは跨る事すら出来なかったのです。飛び乗るしかない!


乗れない!!

オンロードの信号待ちだけでも命掛けになりそうです。

KTMよりサスが硬いからなのか?新車だからなのか?色々考えても結論はやっぱり

乗れない!!

あ、決してFXがダメなバイクという意味ではありません!神様カスタムのFX、めっちゃめっちゃカッコいいし(kirinの主観)、乗り易い(神様談)らしいです。

だけれども

乗れない!!

股下ってどーしたら長くなるのかな??ここ最近、真剣に考えています。

 

でもね、不可能は可能にはならないので、やっぱりkirinにはセロ君だねーっていう結論に至りまして、慌てて3歳のお誕生日会を開催。あ、写真は撮り忘れました…。ケーキ買ってロウソク立てて…単にケーキを食べたかっただけのような気もするけどセロ君、仲良くやっていこうね!等と重いセロ君と仲良くなる作戦。

とか言いながら、セロ君くらいの車格で100キロを切るバイクって無いのかな??あ、勿論、セロ君のように低速のトルクが厚いやつ…等と神様に相談していたりして気分はイソップ寓話のコウモリのよう。

 

 

 

で、でね、あったんですよ!


https://www.yamaha-motor.com.au/products/motorcycle/off-road/fun/tt-r125lwe


TT-R125LWEというバイク!

何でもオフロード入門のバイクらしいです。むか〜し昔、2006年迄は日本でも市販されていたらしい。

シート高は80.5センチ、総重量90キロ❗️

凄くないですか??ガソリン満タンでも100キロ切ってる~!

 

もうね、速攻でオーストラリアのヤマハさんに幾らで日本へ送ってくれますか?ってメールしてしまいました。

え?バカだと思いましたか??その通りです。

 

オーストラリアのヤマハさんから

I recieved a lead that says you are looking for a Yamaha TT-R125, and your looking to ship it back to Japan.

Unfortunately we are not a dealer that ships unit.  Your best bet would be to buy in Japan. 

だって。

あ~、そりゃそうだよね〜。

でもでも、日本では売ってないぞ。ど〜したらいいんだろう??

やっぱり、神様に相談してみよう!

からの、USAからなら入るかも知れないらしいです。

ただね、このバイク、アメリカでは販売価格は40万円くらいなんだけれども、日本に入れるとめっちゃ高くなる!価格はレーサー並みになってしまうそうです。

 

う~〜 悩む…悩むよね?シート高は凶暴じゃないのに…価格が凶暴過ぎる〜!

脚、長くなりたいです…切実な悩みだよ。

トホホ…