kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

20000キロ点検

もうすぐ3歳のセロ君。20000キロ走りました。


そんなセロ君と最近は和知へ出掛ける事が多かったのですが、行くと必ずセロ君がヒェッヒェッヒャとまるで酔っ払いの笑い声のような音を立てていたのです。

kirin的にはセロ君は和知が気に入っているのか?とか思っていたのですが…

神様曰くはグリスが切れているとの事。20000キロ点検を兼ねてグリスアップした方がいいよとのアドバイスからセロ君は入院。

 

f:id:kirintokaeru:20180826094125j:plainf:id:kirintokaeru:20180826094136j:plainf:id:kirintokaeru:20180826094146j:plainf:id:kirintokaeru:20180826094158j:plain

こんな感じで

f:id:kirintokaeru:20180826094301j:plainf:id:kirintokaeru:20180826094312j:plainf:id:kirintokaeru:20180826094332j:plain

 

OH完成!

 

もうね、何もかもがピカピカのツルツル!

全部新品みたい!

チェーンオイルを注すのさえ憚られる感じ。

 

プロって凄い!

神様って本当に神様だよ!!

 

因みに神様が施してくださったメンテナンス内容はkirinには理解不能です。

だけど、帰り道、セロ君は見違えるほど軽くなって、乗り易くなって、勿論ヘラヘラと笑う事無く、素直ないい子に変身していました。

 

ただね、これだけ綺麗にして頂くと勿体無くて乗れない…目下唯一の悩みです!