kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

和知の林道 開拓編

雨上がりの金曜日。またまた、おさるさんと和知へ。今日は気温もかなり下がって、肌寒いくらい。風を遮る上着を着込んで出発。

 

いつもの日置からクラベシ、畑川ダム、升谷線。今日は升谷線ではゴムボーイの捜索をしながら進みます!

だけど…無い。

誰かに貰われていったのかな??だとしたら、まぁよし。

続いて仏主。こちらも快調! 

f:id:kirintokaeru:20180817203502j:plain

鉄塔の影がとっても綺麗。

朝昼兼用ご飯を食べて、ちょっとだけお昼寝。気持ちいい〜!

 

食後は峰線、火の口と繋いで、三峠。

でね、三峠からの下り、前回気になっていた林道へ。

これがとーっても綺麗で、楽しくて。

そうしたらね、

f:id:kirintokaeru:20180817204229j:plain

分かるかな??

二ヶ所で崩落してたんですよ。

でもね、刃渡り30センチのゴムボーイを持ってるし、何とかなりそう。

そこから、キコキコ、キコキコ。

f:id:kirintokaeru:20180817204549j:plain

 

f:id:kirintokaeru:20180817204625j:plain

通れるようになりました!

で、意気揚々と進んで行くと

f:id:kirintokaeru:20180817204759j:plain

え!

f:id:kirintokaeru:20180817204853j:plain

完全に崩壊してる。

撤収!だけどこの道、見た事がある。確か役谷線。そっか、ここに繋がっているんだ。

早く直らないかな?

 

にしても、さっき開拓した所を戻らなければ…

f:id:kirintokaeru:20180817205328j:plain

これね!

足付きに失敗して、2度ほど助けて頂きながら、何とか戻る。

 

続いてはこの間見つけた林道へ。

f:id:kirintokaeru:20180817205714j:plain

抜けるとこんな感じ。素敵!

 

で、27号線へ。

またまたクラベシ、日置と繋いで自宅へ。

本日も200キロオーバー。

かなりヘロヘロです。

こんな感じで和知の林道をひとつずつ開拓していきたい!

もう暫くは和知で遊べそうだ。