kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

林道ツーリング 5回目

本日は快晴なり!

 

でね、今日はお店の林道ツーリング。龍神まで行って来ました。

朝、6時集合出発。

いつも迷子になってしまうお店に集合なので、Googleさんと睨めっこしながら、何とか到着。

 

からのオンロード!

皆さん、めっちゃ速いのです。  

ジグザグに擦り抜けて行くの…無理だ…怖いもん。

 

ま、そんな感じで龍神到着。

2本の林道を繋いで、護摩山スカイタワーへ。

駐車場は凄いバイクだらけでした。だけどね、みんなオンロードバイク。ちょっとだけアウェー感。オフロードは楽しいのに、皆んなヤラナイのね…

 

で、護摩山スカイタワーからオンロードを走って…この道、カーブはあんまりキツくないし、走り易い!

この道でね、カーブの練習をします。

ラインどりは神様の運転を真似してアウト、アウト、イン。神様はヘアピンカーブ以外はあんまりバイクを傾けない。だけどね、kirinが同じ動きをするとヘアピンカーブじゃなくても曲がりきれないので…

傾け方はリーダーの運転を真似して、ちょっと肩を入れる感じ。あれ、後ろから見ているとめっちゃカッコいい!

 

で、試行錯誤しながら…

 

完成??

 

たぶん、かなり安定して速度も上がったような気がします。(kirin基準)

 

こんな感じから、もう1本の林道を走って、帰路へ。

 

帰路も緩やかなカーブ道だったので、練習をしなから…19時には帰宅。長い一日でした。

 

5回目の参加になった林道ツーリング、今回は林道じゃなくて、オンロードツーリングみたいでした。

だけど、神様の走りとリーダーの走りを融合させて、kirinの走りが完成したような気がしています。

上手な人と走るのは勉強になります。

本日もありがとうございました!

 

って昨日書いて、アップする前に寝落ちしたkirinでした。