kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

お久しぶりのY城

本日も晴天なり!で、Y城へ。今日はおさるさんと二人。大丈夫かな?とか思いながらの江戸紫。昨年の林道ツーリング以来です。

スタート!

f:id:kirintokaeru:20180313180211j:plain

二人だとkirin的には心許ない。自分の事はちゃんと自分でしなきゃ!とか力み過ぎたのかな。。。

f:id:kirintokaeru:20180313181529j:plain

途中の休憩ポイントまで、転倒3回。何でコケたのか、よくわかんない。力み過ぎ?

いや、たぶんニーブレースのせいだ!

 

今日から目出度くニーブレースデビューしました。太腿から下がガチガチのカチンコチン。全く細やかな動きが出来ない。もうね、びっくりするくらい動かない!

 

しかも、おにゅ〜のブーツはMX用。更にカチコチ。脚がね全く言う事をきかない!

じわじわとリアブレーキを踏みたいのに、ガツンと掛かる。からのエンスト転倒みたいな。

 

これ、怪我したくなくてブーツも新しくしたし、ニーブレースも導入したけど、逆効果だったのかな??

と何度も山の中で考えてた。

 

ただね、ニーブレースとカチコチのMXブーツ、守ってくれている感は半端じゃない。

3回とも脚がバイクに挟まった危ないコケ方だったけど、全然へーき。

いいのか?求めていたものはこれだったのかな???

答えの出ないままに漢坂へ。

f:id:kirintokaeru:20180313183040j:plain

1回目は失敗したけど、2回目はちゃんとクリア。

 

因みに今年はブーツも新しくなったし、MXパンツも購入。更にはパーカーも新調。格好だけは出来るオフローダーみたいになりました。

しかも、この写真ではナンバープレートをリュックに付けて…いちびってる!!

いや、一回やりたかったんですよ。出来るオフローダー!kirinがやるとおもいっきり似非だけど。。。

 

こんな感じで江戸紫は終了。転倒は合計5回。全然ダメでした。

 

で、お腹ぺこぺこで田中家さんへ。おうどんを食べに。

f:id:kirintokaeru:20180313183907j:plain

とくとく定食たまごプラス。ペロリと完食。

 

お昼からは山の中で迷子になったりして、違う汗をいっぱいかきました。

 

で、神様に報告に。

おさるさんのバイクを入院させて終了。

 

 

本日の覚書。

ニーブレースは太腿の締め付けをちゃんとしないと、太腿の肉がニーブレースのカーボン部分に挟まって青痣が出来るぞ!

 

MXのブーツは足裏が硬いような気がする、だからかな?リアブレーキを掛ける時、細心の注意を払わないとガツンと掛かってエンストするぞ!

 

まだまだ修行が足りないみたいです。

 

以上、初めて2人で聖地遊びしてきた記録でした。